【賛否両論】佐藤慎太郎はなぜ他地区とラインを組むのか?賛成?反対?【討論会】

競輪ファン討論会
他地区とラインに賛成?反対?

”誰とでも寝る慎太郎”と揶揄される時もある佐藤慎太郎選手。
平原の番手、脇本の番手、深谷の番手、郡司の番手・・・・
いつみても良い位置にいるイメージがあるだろう。

同地区で組むのが当たり前の現代だからこそ
佐藤慎太郎選手の動きには”賛成派”と”反対派”が存在する。

ここまで積み上げた実績と実力、
他地区とも仲良くできるコミュ力と人間性に
尊敬せずにはいられない私のような人間もいる一方で、
納得できないファンも存在する。

ここでは競輪ファンがどのように考えているのか?
賛成派と反対派の声をネットから集め対比してみた。

スポンサーリンク

競輪ファンの声

アンチさん
いわき平競輪場 G1 日本選手権競輪
ガッカリしたわ。
守澤と組めよ!
慎太郎マジ好きさん
まぁ実績あるからな
技術あるしまだ強いし
70歳までやってほしい!
チャレンジでもやめるな!
代謝までやってほしい!
いつまでも続けてくれ!
アンチさん
関東ライン3番手なのに
脇本には横もせずなぜか古性と競る
レース後別ラインの脇本の背中を叩いて称える
なんやこいつ
タダの番手乞食やないか
こんなやつ世間は許すなよ
平原可哀想
慎太郎マジ好きさん
あの捲りのスピードブロックできるわけねーだろ?
競輪初心者か???
口が開いた古性に当てて
着外にしただけでも凄いぞ!
レース見てんのか?
アンチさん
やってること無茶苦茶なのに正当化してる
逃げた眞杉平原は鉄砲玉でしか
なかったってことだよなこれ
慎太郎マジ好きさん
地区違うのに仲良くできる
力にマジ尊敬する。
おれは全員と仲良くできないからすごいわ。
アンチさん
全国の馬を利用する乞食なんだから
何しても驚かなくなった
慎太郎マジ好きさん
脇本をさばくのは番手の仕事でしょう
平原がもっと早く出てたら脇本のところで仕事したよね
アンチさん
佐藤慎太郎にとってライン=仲間じゃなくて「利用」するもの
全然地区が違う自力の後ろをお構いなしに主張するような選手なんだから
アンチさん
守澤がタックルしてて好き
慎太郎マジ好きさん
なんだかんだで来年も赤パン
俺はファンなのでOk
ガハハ
中立おじさん
普通なら守沢と北日本ラインなのに
組まないってことはそういうこと
慎太郎は好きなファン、
嫌いなファンはっきり分かれるタイプ
アンチさん
慎太郎が福島の選手から嫌われる理由はそれ
岡部とは絶縁したし
慎太郎マジ好きさん
慎太郎はマジ凄いわ
古性抑えて2着入ったからなあ
ワッキーいなかったら優勝だよ
すげーよ
アンチさん
レースはどうでもいいけど
別線の優勝者を直後に称えるのはいかがなものか
慎太郎マジ好きさん
古性弾いて守澤に頭突かれても
決勝2着、45歳でこの走りは凄い!
他地区に付いても文句無しの
実力だと思うけどな!!!
個人的に、犬伏ブロックした時の
慎太郎がカッコ良すぎた
アンチさん
深谷は後ろがチンタローだと早めに仕掛けるけど
鈴木裕や和田健だと遅めの捲りになる。
慎太郎マジ好きさん
慎太郎も競りとか新田の好き勝手捲りとか
有坂のパワハラに堪えて今の地位がある
並大抵の精神力じゃないよ
アンチさん
競輪というギャンブルレースは
競技レースと全然違う
一番強い先行にマーク出来れば
一番楽にレースを進められる
それが乞食佐藤といわれる所以
乞食は今後の為八方美人に媚びを売る
それが
脇本に肩ポンポン
へたすりゃー
八百長疑われてもしょうがない
慎太郎マジ好きさん
え?
レース後の肩ポン☆彡こそが
競輪の醍醐味だろ?
感動的やん
慎太郎マジ好きさん
そもそもの話、他地区の選手に付いたら
ダメなんていう決まりは無いからな
昔は一番強いマーク屋が好きな位置回るのが
当然だったわけだし、
納得いかないなら競りに行けばいいだけ
アンチさん
脇本称える前に眞杉&平原に
労いの言葉かけろよ
悲しい
慎太郎マジ好きさん
荒井も脇本にポンポンしてたけどなw
慎太郎マジ好きさん
大怪我から自力含みでF1から
戻ってきたからな!凄い精神力だ。
アンチが泣き叫ぼうがこの地位は来年も変わらない
アンチさん
やるならバンク出てからやれよ
所詮はいい人ぶって番組優遇狙ってる乞食
慎太郎マジ好きさん
お前ら博打の駒に何を期待してるの?
自分が買った時に来ればいいだけだろ?
慎太郎は3着以内に来てくれるから買いやすくね?
マジで
アンチさん
そもそも3番手は内を締めるのが役割なので
捲りの先頭をやっつけるのは番手(平原の仕事)
平原が出るのが遅いのともっさり加速で
脇本には先に行かれてしまった
番手まくりでスピードが着いた頃古性を
ブロックしており平原の役に立ってるし
仕事をしていると言える
あとは単純に平原の脚力不足なだけ
それよりも一番の「大問題」がある
同地区の自力の守澤がいるのにそちらの後に付かない事
他の番組で守澤いたら確実に後ろ回るのに
同地区を無視して他につくのはゴミ山以来の愚行
慎太郎マジ好きさん
なんだかんだで
今の珍よりできる追込いないだろ
後は老害ばっかだぞ
ダービーだぞ、君たち
素直にワッキーの強さを認めるべし
あの脚には誰も何も出来んかった
慣れたwwwさん
はじめは違和感あったが
慣れてきたw
連日目標が別地区でも連に絡む脚、
感性流石だわ
慎太郎マジ好きさん
40歳台番手匠のツートップ
チンタロー、オグリュウ
同年代なので応援してるぜ
好きでも嫌いでもないさん
守澤と組めよ!
って思ったけど
組んだらCHANCE無いわwww
慎太郎マジ好きさん
脇本だって本心では魂なんかより
慎太郎の方慕ってるだろうよ
慎太郎マジ好きさん
「先ず、佐藤慎太郎が嫌いです。」
ってツイートしてる奴いたw
会ったこともないのに・・・
有名になると可哀想だな・・
慎太郎マジ好きさん
佐藤慎太郎こそが競輪選手だし、
別地区だとしても付いてもらいたいし
駆けようとも思うわな
俺が先行選手なら付いてくれたら嬉しい



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    インタビューも嫌がらず楽しいし
    ほんと偉いわ

  2. 匿名 より:

    佐藤慎太郎と
    佐藤愼太郎を間違えて買ったことがあります。

  3. 匿名 より:

    競輪初心者はまず反対するだろうね

  4. 匿名 より:

    番長のパワハラワロタ

  5. 匿名 より:

    角田信明説

  6. 匿名 より:

    外れても肩ポンで癒されるんだよな

  7. 匿名 より:

    個性があっていいと思う
    みんな地区関係なかったら訳分からなくなるが
    1人だけ地区関係ないのは面白い

  8. 匿名 より:

    赤パン脱落確定しているのは
    俺たちの宿口さんだけかw

  9. 匿名 より:

    2022グランプリ出場者!

    平原
    脇本
    古性
    山口
    郡司
    松浦
    吉田拓
    ガハハ
    募集中

  10. 匿名 より:

    函館には来ないでいいのになぁ

  11. 匿名 より:

    地元にしか付かなかったら108点説

  12. 匿名 より:

    犬伏止めカッコよかったわ

  13. 匿名 より:

    りんりんは慎太郎好きだからな
    みんなと仲良くできる人は凄いよな
    原監督しかり
    尊敬鹿内

  14. 匿名 より:

    函館記念決勝は
    小松崎-慎太郎-守澤だぞ
    もうガハハ優勝だろ

  15. 匿名 より:

    りんりんと仲いいよな

  16. 匿名 より:

    流石九州だよな
    地元に競るとか、
    瓜生ひでぇな

  17. 匿名 より:

    ①小松崎大地選手(福島)
    ②清水裕友選手(山口)
    ③郡司浩平選手(神奈川)
    ④佐々木豪選手(愛媛)
    ⑤稲川翔選手(大阪)
    ⑥山本伸一選手(奈良)
    ⑦守澤太志選手(秋田)
    ⑧瓜生崇智選手(熊本)
    ⑨佐藤慎太郎選手(福島)

  18. 匿名 より:

    乞食が優勝しちゃだめよ
    競輪の魅力激減

  19. 匿名 より:

    今年決勝で
    3回郡司と並んでたw

  20. 匿名 より:

    郡司GPも考えて勝ちたいだろ

  21. 匿名 より:

    どうやっても妙味ない配当になるので見

  22. 匿名 より:

    小松崎「乞食のためには走りません」

  23. 匿名 より:

    8-2までしかないよ
    なんで垂れるんだよ
    郡司イン抜きだろ

  24. 匿名 より:

    外から郡司が上がってくるのに乗ってこうと思って油断してる間に内すくわれたな
    まだまだ甘いわ

  25. 匿名 より:

    主な連携選手
     
    平原康多
    郡司浩平
    古性優作
    松浦悠士
    清水裕友

    今年こそGI勝てる

  26. 匿名 より:

    なりふり構わず本気で勝ちに行くチンタローとか浅井とかの方が車券の軸にしやすい

  27. 匿名 より:

    郡司は単騎向きではなかったことを覚えておかねばね
    珍太郎と組めば勝ったかもしれないね

  28. 匿名 より:

    郡司慎太郎モリサーでライン組んでほしかったw
    車券簡単になるのにねぇ。。。

  29. 匿名 より:

    瓜生は無理
    流石九州節操無いな

  30. 匿名 より:

    自分のために捲る坂井洋みたいな奴もっと増えてほしい
    ほんとに強い奴を勝たせろ

  31. 匿名 より:

    小松崎も瓜生も、しょーもな

  32. 匿名 より:

    熊本は早く北都留さんに恩返ししろや!