【賛成?反対?】西武園競輪G1オールスター決勝 吉田拓矢 二段駆けが”暴走失格”となり話題に

近年ではよく見かけるようになった
ラインを組んでの番手発進や2段ロケット作戦!

今回の決勝では、”勝つ気が無い暴走行為”として
逃げた吉田拓矢選手が失格となった。

えーこれじゃぁ
今後どうするの?

競輪が人気なくなるわけだわ
ルールが曖昧過ぎる
ルールがあっても
審判によって違うし
買う気が失せる

町田「ルールは守るものだが、
吉田拓矢の覚悟の言葉を側で
聞いた人間としては心が傷む。
制度的に救済は出来ないが、
ヨシタクを称える事は出来る。
これで、また競輪がおかしな
方向に行かない事を願う。
誤解を怖れず言えば競輪は
全員が1着を狙う競技ではない。」

これはひどいわー
今までのラインの歴史を
無しにするルールじゃん。
先輩や仲間のために走る
人情競輪が好きなのに
ガッカリだ。

吉田拓矢「関東の一番前を志願した」
古性優作「単騎で自力自在に」
清水裕友「四国の2人と話して別でやることに」
眞杉匠「普通に自分が前と思っていた…」

吉田拓矢の「暴走」失格
5秒差大敗が暴走のボーダー
約6.3秒差、あと1秒ちょい
踏ん張れればセーフだったのね
本来ならグランプリで関東ライン
増やして自分ものはずが
これでG1勝っても
グランプリ出走権得られないとの事
流石に可哀想よね。。。

俺の東スポの前田さん
落ち込んでるじゃん・・・。
長く競輪見てきた人はガッカリするよね。
俺もだ。

吉田拓矢選手の暴走は
(1)に当てはまるのかぁ…

敢闘の義務
失格基準
選手は、暴走、
過度の牽制等をしてはならず、
勝利を得る意志をもって全力を
尽くして競走しなければならない。
(1)
暴走して勝機を逸したと認められる場合
「例示」
打鐘開始前よりスパートしたが、
他の選手に追い抜かれ、
先頭で決勝線に到達した選手より、
5秒以上離れて決勝線に到達したとき。
(2) 過度の牽制をしたため、
勝機を逸したと認められる場合
「例示」
他の選手を必要以上に牽制したため、
ある選手がスパートしたにもかかわらず
追走せず、自己との差が著しく離れ、
勝機を逸したとき。
(3) 正当な理由なく競走を放棄した場合
「例示」
身体及び自転車に重大な支障が
ないにもかかわらず競走を放棄したとき。
(4) 怠慢競走と認められる場合
「例示」
常に後位にあって終始ダラダラと走行する等
競走に全力を傾注しないことが
明らかであるとき。

吉田拓矢…暴走って
なんか競輪の良さが
消えちまうルールどーにかならないのか?
誘導員早期追い抜きも
先行だけのペナルティ・・不公平
いいレースでも勿体ないわ

村上皇でもなったことない
暴走失格を受ける
元赤パンS班吉田拓矢さんw

1古性優作 170,789,500円
2山口拳矢 122,934,200円
3眞杉匠 99,576,800円
4佐藤慎太郎94,940,000円
5松浦悠士 88,913,700円
6脇本雄太 80,598,700円
7清水裕友 76,360,400円
8新田祐大 54,292,700円
9新山響平 52,911,000円
10山田庸平 52,710,000円
11守澤太志 51,866,300円
12犬伏湧也 47,622,000円

吉田拓矢暴走で失格か
これは眞杉の優勝に
ケチがついちゃったな
悪いもんは悪い!反省しろ

吉田拓矢を失格にしているところに
競輪というかJKAの
糞さが集約されている。
お前ら2度と自分らの公式ホームページで
「ラインって何?」とか載せるなよ。
今すぐに消せ。

吉田拓矢選手の暴走行為
(タイムオーバー)の件
新規の競輪ファンに
一番理解されないのが
いわゆる死に駆け行為
他の選手達は番手捲り打たれようが
タイムオーバー(5秒以内)に
ならないようにゴールしてきたわけで
タイムオーバーの意識欠如して
気を抜いてた走りは許されない

吉田拓矢は暴走で失格・・・
漢気出しすぎたか。
斡旋保留とか、今後が心配になる

吉田ファンの私は
悲しい。

吉田拓矢、失格なのね
ルールはルールだけど
常に曖昧なものだと誰も納得いかない
ましてや、お金をかけてるものだとね
もっとわかりやすく、映像、画像を残し
ちゃんと説明すべきだと思う
あのレースとこのレース同じようなのに
違う裁定だったりする。
レイブンが何もしていないのに
失格だったことあるし

吉田拓矢失格になったけど
今日の走りを見てファンになった
人も多いんじゃないかな?
ほんとに格好良かったぞ!

車券を売ってるんだから
1着は常に狙えと・・・
でも、俺は吉田推しだから
「今日は逃げ役」って知ってたから
一銭も買ってないけど?
くだらないルールやめろ!

言い方悪いけど
「吉田の暴走がなかったら
眞杉は勝てなかった可能性もあった」
とも言えるんよ…
レースの結果を計画的反則で
歪めた(可能性を作った)罪は重い

これはワッキーもニッコリ

【競輪獲得賞金ランキング】
1古性優作 100大阪SS170,789,500円
2山口拳矢 117岐阜S1122,934,200円
3眞杉匠 113栃木S199,576,800円
4佐藤慎太郎 78福島SS94,940,000円
5松浦悠士 98広島SS88,913,700円
6脇本雄太 94福井SS80,598,700円
7清水裕友 105山口S176,360,400円
8新田祐大 90福島SS54,292,700円
9新山響平 107青森SS52,911,000円
10山田庸平 94佐賀S152,710,000円
11守澤太志 96秋田SS51,866,300円
12犬伏湧也 119徳島S147,622,000円
13郡司浩平 99神奈川SS47,566,000円
14香川雄介 76香川S144,733,000円
15三谷竜生 101奈良S143,077,200円
16浅井康太 90三重S142,279,000円
17武藤龍生 98埼玉S141,970,200円
18稲川翔 90大阪S141,187,500円
19松井宏佑 113神奈川S140,800,700円
20深谷知広 96静岡S140,693,000円
21和田圭 92宮城S138,117,500円
22嘉永泰斗 113熊本S136,466,000円
23東口善朋 85和歌山S132,521,500円
24平原康多 87埼玉SS32,007,800円
25吉田拓矢 107茨城S131,778,000円
26成田和也 88福島S130,819,000円
27坂井洋 115栃木S130,062,300円
28北井佑季 119神奈川S130,039,000円
29小倉竜二 77徳島S129,207,400円
30松本貴治 111愛媛S129,160,800円
31柏野智典 88岡山S128,603,000円
32佐々木悠葵 115群馬S128,117,000円
33和田健太郎 87千葉S128,034,200円
34岩津裕介 87岡山S127,595,000円
35神山拓弥 91栃木S127,227,500円
36小原太樹 95神奈川S126,816,000円
37内藤秀久 89神奈川S126,761,000円
38松谷秀幸 96神奈川S126,153,200円
39村上博幸 86京都S125,506,000円
40大森慶一 88北海道S124,965,000円
41渡邉雄太 105静岡S124,656,800円
42島川将貴 109徳島S124,636,000円
43伊藤旭 117熊本S124,107,000円
44荒井崇博 82長崎S123,874,200円
45諸橋愛 79新潟S123,767,000円
46町田太我 117広島S123,715,000円
47園田匠 87福岡S123,697,800円
48山田久徳 93京都S123,595,400円
49宿口陽一 91埼玉S123,512,200円
50恩田淳平 100群馬S223,497,000円

誰一人ルールを知らない競輪
(曖昧&失格は審判の気分)
はウケるよなw
落車や失格が多く
とてもイライラするスポーツ



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ふざけんなよ

  2. 匿名 より:

    俺は吉田が気に入って競輪をはじめたんだよ
    ふざけんなよ糞JKA!!!!!
    もう飽きてたところだから暫く止めとくわ

  3. 吉岡カップ より:

    7秒にすべき

    5秒ってなんだよ
    相手関係関係なくい5秒ってなんだよ

  4. 匿名 より:

    白メガネ謝罪

  5. 匿名 より:

    失格にしたら
    吉田買ってた人ムカつくじゃん?
    失格だと当たるわけないけど
    9着ならまだ心の落としどころあるじゃん
    バカじゃねーの競輪糞だよ糞

  6. 匿名 より:

    数年前の松戸記念決勝で
    小埜正義が取られて以来の暴走失格
    これは、どこかで斡旋止まると思う

  7. レア現象 より:

    藤崎アナウンサーが、今回の件と
    小埜正義(2019年10月)の暴走失格も
    実況担当だった。

  8. 匿名 より:

    こんな糞なスポーツ他にないだろ?

  9. 匿名 より:

    ルールはルールって言うやつ頭悪いよね
    0か100で判断するアスペルガーだわ

  10. 匿名 より:

    ムカツクからじゃんじゃん失格して訴えればいいな

  11. 匿名 より:

    F1のヨシタクで稼がせてもらうわ

  12. 匿名 より:

    ハッシーも怒ってるやん
    そらそうだよ
    アンナの無理して走って
    心臓止まったらどーすんだよあほ
    選手の健康も考えろ

  13. 匿名 より:

    ワッキーが勝ちやすいルールきたな
    これは予想が面白くなる

  14. 匿名 より:

    河端や平尾がやったら超絶垂れてだめじゃん

  15. 匿名 より:

    とりあえず二ヶ月でられないのかよ
    バイトするしかないな

  16. 匿名 より:

    これはみんなでボイコットすべきだな
    せめて八秒にしないと

  17. 匿名 より:

    はじめからログアウトしてる砂川さんはどうなるの?アウト?

  18. 中野くん より:

    グレードレース以外は甘い判定してると思うよ
    割とマジで

  19. 匿名 より:

    魅力半減
    飽きてきたところにこれだもん
    競馬が楽でいいな
    競輪は見るだけで十分

  20. 匿名 より:

    礼文www

  21. 匿名 より:

    このルールが出来た時に
    オケラハッシーがギャンブーのブログに
    疑問を投げかけてたんだよな

    二段駆け禁止のルールみたいなやつはどうなのかと?
    結局、曖昧になってちゃんと測ってなかったんだろうなぁ
    熊本記念の北都留の恩返しの時もちゃんと測ってた??

  22. 匿名 より:

    競艇の、フライングしたら胸ぐら掴まれて
    泣くまで説教されるよりはマシ

  23. 匿名 より:

    空気読めない審判
    敢闘に恨みあるのか?

  24. 匿名 より:

    弥彦の新田失格くらいキモい

  25. 匿名 より:

    半年間賭けてないで見てるよ
    賭けて後悔したくないからね

  26. 匿名 より:

    誘導追い抜きも
    暴走も
    自力だけリスクあるとかうんこルールじゃん
    笑っちゃうよ
    だから人気ないんだよ
    You Tubeのチャットも目に追えるくらい遅いし
    しょーもな

  27. 匿名 より:

    それなら忖度して仲間を代謝から救う八百長無くせよ?これも失格にしないと

  28. 匿名 より:

    ヨシタク復帰まで競馬やるわ
    またな

  29. 匿名 より:

    ワッキーばかり勝ったらつまらんだろ

  30. 匿名 より:

    競馬さえ降着殆ど無くしたのに
    遅れてるよ競輪は
    もう倒すのアリにしろよ

  31. 匿名 より:

    一人が必要に予告もなしに競りかけてレースぶっこわしたり、当てるのが1番むずいギャンブル