【マジで】最近のパチンコ台やたらハミ出てる説【やばい筐体】ベスト10

新型コロナウイルスの影響で、ホールは一時期低迷したが
現在は、お客さんが戻って来ている。

出玉期待値こそ減らされたものの、
継続率65%上限が撤廃され90%以上の継続率の台が人気だ。
おまけに天井機能(遊タイム)も搭載された。

業界は出玉を減らしながらも
継続率で射幸性を高めることに成功したのだ。

激しくなる筐体

お客が減ったホールで「いかにホールで目立つか?」が求められ
各メーカーは、メイン液晶両端にミニ液晶がある台
隣から覗き込めないくらい突起している台を生産している。

ここでは、そのなかでも目立つ台を
いくつかピックアップしてみたい。

スポンサーリンク

レベル1
ぱちんこウルトラセブン超乱舞

以前のフェイスオブ牙狼の衝撃が強かったために
ウルトラセブンの顔が搭載されても驚く人はほとんどいない。

現代のホールでは、セブンでも大して目立たないのだ。

CRウルトラセブンの筐体が草

両脇スマホ、レバーはアイスラッガーw
やばい

これまた例のごとく邪魔な筐体w
ラッシュ中の無双演出は
セブン世界観壊しまくり

レベル2
ぱちんこ仮面ライダー轟音

ライダーの顔タイヤが頭上に!
島単位で設置するとタイヤが頭上に並び
なかなか迫力があり目立つ。

轟音のタイヤ、
よく見ると溝が浅いw
摩耗しすぎだよね?

最近は1台40~50万するんでしょ?
このタイヤいらんからもうチョイ機械代下げて欲しい。
客から機械代回収とかやめてくれ。

レベル3
ぱちんこ 新・必殺仕置人

京楽産業と言えば、ゼブラ柄をはじめ
熱い演出のオンパレードであるが、両面液晶と上部の突起物がすごい。
ファンの間では”仏壇枠”と言われている。

必殺仕置人の仏壇マジウザい
真裏の島まで揺れてワロタ。

京楽仏壇枠は必ず
大当り終わったら上皿穴をふさがないと
玉減りの計にやられる。

仏壇の良さは
リーチ覗かれない事だよね。
うわっ!とかリアクションすると
爺が覗き込んでくるぞw

レベル4
PF戦姫絶唱シンフォギア2

初期シンフォギアこそシンプルであったが
牙狼やウルトラセブンなどの時代の流れで立体フェイスが搭載された。

両脇も囲まれ、自分の世界に浸れそうな筐体である。
また、音量をMAXにするヲタも多く被害者も多いという。

上の顔が小さすぎて
おもちゃ感が出て失敗だよな。

正直シンフォ2は台枠が残念なだけで
中身はかなり進化しとる

上の生首も仏壇枠全てのキャラも
マリア単体でデザインし直してくれ?

レベル5
Pリング 呪いの7日間2

手や電話だけでなく、
貞子自体も搭載してしまうのだからヤケクソだ。

レバーに貞子の手が添えてあるのは怖い。。。

新筐体にはすごくリアルな貞子の手が!
「貞ジョグ」を前に倒すと…

予想以上に手前に出ててヤバイな。
こんな動かない人形を付ける意味は?

打ったことないけど、
目が光るとかないの?
無駄じゃね?

最近、筐体からはみ出るものが
流行ってるんですねw
おじいちゃんがレバーに
傘かけようとしててワロタw

レベル6
PA花の慶次~蓮

槍側が出っ張っており
正面のガラスが斜めになっているので
はじめて打つ方は違和感があるだろう。

やりが突き出ててワロタ。
右の奴からは全然見えなくていいね。

左端座るわ

槍がぬおぬおくなって
凄いバイブ金文字出て
ストーリー行って
赤ボタンも出て外れた。
二度と打たない。

筐体の役物に
時間と金かける必要ない

筐体ばかり豪華、派手になっても
出ないものは出ない。
ST引いてそのまま転落、出ようが無い
糞の糞糞と言われるのが分かる。

レベル7
Pひぐらしのなく頃に 廻

近くで見るとなかなか迫力のある
ひぐらしのなく頃には凄い。

台の上部にが刺さっているのは衝撃的だ。

筐体、マジで刺さっててワロタ

昨日の遊戯中…
何気なく筐体上部のナタをさわってたら
隣の客に「これ取り外せたらな…」
と言われて不気味に寒気がした…

この筐体が結構辛い
特にハンドル…めちゃくちゃ手が疲れる
俺だけか?

レベル8
P真・北斗無双 第3章

北斗無双3の筐体は、可動することは無いが、
開発者の話によれば「ホールで目立つように」取り付けられたそうである。

伸びた竿に目が行くけど
ボタンのエイリアン生首も十分狂ってる。

これを大人が打ってるんだから
子供に見せられないなw

1回転目に筐体右上の真が
一瞬点滅した場合は据え置きらしいぞ!

セグ見ると分かるらしいぞ

マイホは満員で座れないんだがw
コロナウイルス怖くないのか?
中毒者マジヤバイ。

レベル9
Pルパン三世~復活のマモー~

すっごい恥ずかしくて
ルパン座れない。

オッサンがパーマ当ててるのかと思たワロタ

うわー
大当たり中は辱めじゃん
お爺さん2万発一瞬で出てた。
出玉速度凄いな。

レベル10
Pジョーズ3

今度のジョーズの筐体は過去最高に前面に突き出ている。
ALL1,500発×継続率80%「P JAWS3」は
見た目だけでなく、スペックも人気になりそうだ。

Pジョーズの筐体上サメ
こうみるとほんとインパクトあるよね

立ち上がれば、頭にが当たって
流血間違いなしじゃね?

歯がいっぱいあるから
流血ポイント多くて笑う。

ジョーズの筐体スゴいな
スペックもいいけど
打っている人を後ろから撮影したい

ルパン立ち上がって
クリティカルヒットして倒れた俺からすれば
致命傷になるかも

俺も牙狼で悶絶したし
まじ恐怖しかない。
負けて+怪我とかヤダw



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    おれは新しいガロであたまぶつけたことある
    ほんとに危ない、立ち上がるってことはまずまけてるからダブルの悲劇

  2. 匿名 より:

    ホールがごちゃごちゃしててやべーよ

  3. 匿名 より:

    キチガイホール