再生リストが途中で止まる現象 動画が一時停止されました YouTube

動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?

YouTubeは、我々にとって欠かす事の出来ない存在になった。
動画を見る側とユーチューバー側の両面から支持を集め
現在は芸能人までも参入している程だ。

便利な再生リスト

YouTubeはアカウントを作ると
再生リストという便利なお気に入り機能が使える。
例えば、好きな音楽を同じフォルダに入れる事で
繰り返しの再生が可能となる。

リスト順に再生したり、ランダム、
そしてすべてを繰り返すリピート機能も備わっている。

スポンサーリンク

再生リストが途中で止まる現象

作業中に、YouTubeを小窓や、タブの裏に配置し
作業用BGMとして聞いている人は多いだろう。

しかしながら、一定時間聞いていると
早い段階で勝手に停止されてしまう”現象が起こるのである。

この動画が止まる現象に対して
多くの方が疑問を持っている。

リピート再生が止まるさん
再生リストで流していても
途中で止まってしまいます。
同じ現象の方いませんか?
動画が停止しましたさん
私はタブで開いて聞いていますが
(画面は見えないように)
やっぱり30~40分くらいで
止まってしまうイメージです。
リピート再生が止まるさん
じゃぁ画面は見てないの?
動画が停止しましたさん
見てないです。
リピート再生が止まるさん
画面出さないと止まっちゃうんじゃないの?
広告ありきのサイトだし。
動画が停止しましたさん
でも私は画面を出したままですが止まりますよ。
その動画のブラウザしか開いていないし
それでも止まってしまいます。
リピート再生が止まるさん
そうだよね。おれも止まる。
YouTubeで寝落ちしようと思っても
先に止まって再生押し直すんだよね。
リピート再生が止まるさん
バックグラウンド再生じゃ止まるよ。
ちゃんと画面に出して少しもタスクバーにも隠したらダメ。
画面にマウスポインタ置いとけば俺は止まらなけど?
動画が停止しましたさん
マジか!試してみるぉ
リピート再生が止まるさん
何のためのプレイリストか分からなくなるし
何のためのリピートボタンなのか分からないよね
凄いムカつくんですけど
動画が停止しましたさん
リピートでなくても
自動再生で放置していても止まるよね?
モバイルネットワークでは30分で止まるらしいよ。
リピート再生が止まるさん
そこでプレミアムあるじゃん?
YouTubePremiumに入りませんか?ってやつ。
でも、あれに入ればいいのかと思ったがダメなんだよな。
動画が停止しましたさん
そうみたいね。
1180円だぜ、高くない?
年間じゃなくて月額だぜ?!
リピート再生が止まるさん
プレミアムでも出来ないって声あるよね?
動画が停止しましたさん
スマホで再生リストスタートさせたらすぐ止まった。
30分で止まるな!腹立つ!
何のための連続再生だよ!
ようつべはバカ!!
むかつく!ふざけんな!

動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?

自演禁止は当然の防御策

これはおそらく、コピー(録画)対策や
垂れ流しの再生数稼ぎ対策と考えられる。

我々再生側ではなく、配信側に対し
再生数を稼ぐ(自演)”事を抑制していると考えるのが正解だろう。

ある程度、動画の注目を集めるには、
再生数登録者数が必要となる。

YouTubeでは、登録者数を購入する事が禁止されているために
再生数稼ぎにシフトしようと考える人間も少なくない。

たとえ、YouTubePremiumに加入しても
一時停止を止める事が出来ないのは上記の理由があるからだ。

仮に、月額を払ったら自動停止が解除されるのであれば
24時間垂れ流し計画が可能となるため、
ある意味、月額1180円は”激安”になってしまうのである。

広告で成り立っているために・・

また、動画を見る側にとっても
「広告を一切見ない」という事に繋がり
広告主に対してもマイナスに働く。

現時点では、一時停止を解除する術はない。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    困ったもんですなー
    なんのためのリピートかわからん

  2. 匿名 より:

    問題が生じました
    って真っ白になるパターンもあるね
    すんなり連続再生してくれるときの方が少ない
    寝てる間増やしたいのに