【韓国版】普段ドラマを見ないのに「シグナル」見たらクソ面白かった話

普段ドラマを見ない私であるが、
白い巨塔JIN砂の器など・・
ヒューマン系はちょこちょこと見ている。
ネタバレ内容あらすじ
元々映画マニアであったが、
大人になり→家庭を持つと仕事優先になり
いつの間にか、映画やドラマから離れてしまっている自分がいる。

スポンサーリンク

それはCMから
気になる過去との連絡手段

ある日、テレビで「シグナル劇場版」(日本)の番宣が流れた。

私はタイムスリップ物が大好きだが
過去と連絡できるトランシーバー
というキーワードを聞いて、直感で「面白そう!」と感じた。

もちろんタイムトラベルなんて無理な話であるが
「おじいちゃん&おばあちゃんがいた頃に戻れたら。。。」
なんて、無理な話を可能にするのが「作品」である。
時空の旅は現実離れでつまらないではなく、実は面白いのだ!
(ドラマでは時空の旅は無い)

あれ?韓国版があるぞ?

「絶対面白いはず」という頭になった私は
登録している動画配信サイトを探すと
シグナル”のラインナップがある事に歓喜した!

しかしながら、シグナルの検索表示の中には
海外っぽい作品も混ざっているではないか!
日本版映画版人気感想クチコミ
日本は、吉瀬美智子坂口健太郎北村一輝という顔ぶれであるが、
もう一つの”シグナル”には韓国人の名があった。

パク・ヘヨン(イ・ジェフン)
チャ・スヒョン(キム・ヘス)
イ・ジェハン(チョ・ジヌン)

普段、韓国系を見ない私にとっては
全く知らない俳優陣であった。

なるほど、調べてみると
韓国の作品を日本が再現している事が分かった。
悪く言えばパクリものであるが、一体どちらが面白いのだろうか?!

両方見てみる

ただ、若い頃ならな「韓国物は嫌」とか
勝手に拒絶していたかもしれないが
大人になった私は視野が広まっている。

「両方の1話を見て、面白い方の続きを見よう!」

という考えで再生ボタンをクリックした。

1話を見た結果

日本版と韓国版の1話を見たが
「ほぼ同じ内容」であった。

ただ、長年映画を見ていた私には
韓国版の方が演技も上手く、映像的にも音楽的にも引き込まれた。
(現代と過去の映像の違いも◎)

普段見ない韓国系ドラマであるが、
すでに1話で引き込まれてしまったのである。

悲しい家庭のオンパレード

話自体は刑事物であるが、
ありがちな、事件を解決するだけの話ではない。

ドラマの本質は、出演者それぞれの家庭の事情
仕方なく悪に加担するしかない悲しみなど
悲しい家庭ばかりが登場し、その都度涙してしまうのだ。

優しい心の持ち主ならば
しっかりと感動できる話になっている!

ホントに実在するのではないか?

韓国版シグナルを見れば
誰もが惹かれてしまうのがイ・ジェハン役の(チョ・ジヌン)だろう。

イ・ジェハンは本当に実在するのではないか?
と思うくらいの熱演には圧倒されてしまう・・・。

脇役ではなく完全に主役になっている。

こんな凄いドラマが2016年に放送されているとは人生損していた・・

(面白いドラマがあったら教えてください)

すごいよ・・

多くのドラマであれば
無理に時間を伸ばすシーンが設けられるが

シグナルでは全てが必要であり、
その面白さから1話が70分を越しているのに
あっという間に終わってしまうのだ。

夢中になってしまった私は(寝ずに)
16話全て一気見してしまう程ハマった。

ドラマを見た翌日には、頭が「シグナル」になり、
外を歩いていても”襲われるんじゃないか?”と
ちょっと身構えてしまいニヤっとしてしまった。

シグナル凄いよ・・

次は日本版か

今回は韓国版を優先してしまったが、
日本版には映画がある。

映画を見るためにも日本版も全部見るつもりだ。

みんなの感想

シグナル続編やれさん
映画見てきたぞ!!
シグナル面白かったー
韓国版も日本版も映画も全部良かった!
シグナル面白いさん
韓国版はいかにも続編を匂わせるが
続編がボツになったと聞いて悲しんでいる。
シグナル続編やれさん
日本リメイクもされている作品で今映画やってますね。
現代に未解決事件として残る事件を偶然?
無線が繋がったその事件当時の過去の刑事と
現代の検事が協力して捜査していくという話。
韓国版の方が見せ方に拘りを感じました。
シグナル面白いさん
韓国と日本を比較してしまうとやばい
韓国の俳優演技凄すぎだろwwwwwww
あの悪党、頭から離れないよ!!
係長・・・・。
シグナル続編やれさん
シグナルは韓国版が2016年で
日本版は2018年にリメイクされてる。
そして、4月2日の映画の公開に合わせて
スペシャルドラマのシグナルが方法したって感じ。
シグナル面白いさん
シグナル見てきた。
あっちゅーまに終わってしまった。
最後のあれはどうなってるんやろ。
気になる。
韓国のリメイクにハマりつつある。
続きみたいなぁ。
シグナル続編やれさん
「韓国版のドラマの方が絶対面白いよ!」
シグナル面白いさん
韓国版の主役はジャルジャルに似てて
キムヘスは真木ようこ
ジヌンは高嶋政宏に似てる。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国の俳優すごくない?日本の見たらやすっぽいんだが

  2. 匿名 より:

    ラストが批判されているが
    あれをまとめるのは難しそう
    あれだけ長い話だから最後は完璧なハッピーエンドにしてほしいのはわかるが

  3. 匿名 より:

    いジェハンの男気よ

  4. 匿名 より:

    優しさを忘れた日本人はこれをみて生きてるありがたさを学んでほしい

  5. 匿名 より:

    続編見たい