【八潮市】エブリデイとってき屋 東京本店は取れるのか?行き方【UFOキャッチャー】営業時間

景品はちゃんと取れるの?
難しいの?簡単に取れる?

ユーチューバーの取材等で有名な
クレーンゲーム設置台数448台の宇宙一の施設を視察してみた。

今回は、アクセス方法はもちろん、
「取れるのか?」「難しいのか?」
現場の「雰囲気」を伝えようと思う。
(草加駅から歩いて行く方法は下方に記載)

八潮市の雰囲気

この辺りは八潮市に属するが、
エブリデイの付近の大通りは産業道路となっており
周辺には飲食店が並んでいる。

・20台以上停められるコンビニ
・2列のドライブスルー(マクドナルド)
・ログハウス喫茶店(珈琲屋OB ログ八潮店(本店)
・久兵衛屋(うどん)
など、土地が広く見て歩くだけでも楽しい町である。

土曜日の雰囲気

この日は土曜日の11:00頃にお邪魔したが、
既にお客さんがたくさん来ていた。
UFOキャッチャーの多さだけでなく、駐車場の広さにも驚く。

駐車場は無料で200台分あるので安心だ。

アルコール消毒から入店

正面から入店すると、店員さんが常駐しており
検温とアルコール消毒を行ってくれる。

客に任せるのではなく、
専用の係員がいるのは素晴らしい。
簡単そうに見えてもなかなか実践している店舗は少ない。

入口を入ると、まずはじめに10円コーナーが用意されており
小さい子供に対応しており、財布にも安心なゾーンだ。

壁には有名人のサインが貼られているがだれ一人分からない。

スポンサーリンク

小型UFOキャッチャー

比較的取りやすいと感じたのが、
入場後、右側にある小型タイプだろう。

大型のタイプは”何度も”挑戦する必要があるが、
ここの場合は一発で取れる可能性が十分にある。

大型UFOキャッチャー

一番奥にはメインの大型UFOキャッチャーが並んでいる。
流石にこのゾーンは一筋縄ではいかない。

例えば、
・アームの先が無い
・アームが片側だけ
などの特殊型もあり、
追い銭しながら穴を目指す工程が必要になる。

一発で取ることはできない仕様だ。

コツコツと計画的に距離を縮めるタイプが多い。

面白いゾーン

また、100円で8回出来る「うまい棒ゾーン」や
「野菜ゾーン」も存在するため、景品を見ているだけでも面白い。

有能 スタッフ呼び出しボタン

素晴らしいと思ったのが、
スタッフ呼び出しボタンだ。

UFOキャッチャーは、必ず
エラーや置き直し等で”店員”の力が必要になる。

人見知りの者や、店員を捕まえられない時に
ボタンで解決できるのは素晴らしい配慮だ。

特に、他のゲームのないUFO専門だからこそ
できるサービスであり素晴らしい◎

ギャンブル最速?

現代のUFOキャッチャーに言えることだが、
100円で遊べる競馬や競艇に比べたら、
お金の減るスピードは断然UFOキャッチャーの方が早い。
時速5000円以上で減るスピードに思わず笑ってしまった。

夢中になるのは良いが、のんびりと空間を楽しみ
家族や恋人との会話を楽しみながらワイワイ楽しむことが大切だ。

アクセス

エブリデイとってき屋 東京本店
年中無休:〒340-0803 埼玉県八潮市上馬場460-1
営業時間10:00~22:00
草加駅から徒歩で行く方法:草加駅東口から↓以下の動画参照



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    スゲー混んでてワロタ
    クソ儲かってそう

  2. 匿名 より:

    YouTuberが番組で取り上げてる有名なゲームセンター

  3. 匿名 より:

    1万円無くなった

  4. 匿名 より:

    パチンコの吸い込みと同レベルかな

  5. 匿名 より:

    草加市にあると思っているバカいたわ

  6. 匿名 より:

    難易度がかなり高いものから低いもの様々ありました。

  7. 匿名 より:

    楽しいよな金捨て

  8. 匿名 より:

    10万くらい捨ててもいいかねでやりたいね