【覆面付けたまま発走の珍事】 第129回プリンスオブウェールズS【1人気出遅れ】シャフリヤール出走

前代未聞のスタートだった。

覆面をしてゲート入りしたロードノースだったが
覆面を取る前にゲートが開き出遅れてしまった。

シャフリヤール応援ムードが一転、
「金返せの」ムードに変わったのだ。

この結果、1人気馬が破れてしまったため、
配当面で期待されなかった5頭立てであったが
69.4倍と予想以上の高配当決着となった。

第129回 プリンスオブウェールズステークス (G1)
4歳以上 定量 コース 1,990メートル(芝・右)

1着 4ステートオブレスト(IRE)牡4 58.0
2着 1ベイブリッジ(GB)牡458.0
3着 5グランドグローリー(GB)牝6 56.5
単勝4 740円 4番人気
3連複1-4-5 1,240円 7番人気
3連単4-1-5 6,940円 35番人気
【式別毎発売票数】
単勝1,262,511票
複勝498,062票
馬連962,797票
ワイド377,159票
馬単842,024票
3連複806,164票
3連単5,476,932票
総票数合計10,225,649票

しかしながら、問題は覆面をしたまま発走した2番(ゲートは5)である。
購入していたファンからはため息が漏れた。

スポンサーリンク

競馬ファンの声

ロードノースの覆面したままスタートは

こえーよこれ
いいの?八百長?
なんなの?許されるの?

覆面スタートワロタ

目隠しして発走ってなんの罰ゲーム?

人気のない4と5の単勝買ってた
7.4倍は美味しいな。

スタートやり直しだろ!!
ありえん!!!不成立にしろ!

ほんまくそくそくそ

ロードノース返金しろ

やり直しだろ
目隠ししてたんだから
スターター何見てんだよ

シャフリヤール何しにいったの?

本場イギリスの馬相手じゃ相手にならんのやな

覆面www 金返せや八百長!!
鬼畜米英やな!馬主文句言わないのか?

シャフリまさかの刺されて力が抜けた
坂はほんとだめなんだな

こんなインチキあっていいのかwww

俺は2番買ってないからいいけど
買ってた人はとんでもない怒りだろ。

ロードノースのあれが無かったら
日本馬最下位じゃないのか・・・?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もろたでー

シャフリヤールは細すぎてパワー不足
坂路を楽々上がってくる
コントレイルなら・・・・

ロードノースwwwwww

これダメージ大きそうだな
秋全休じゃね?シャフリヤール

415でええな?
2000円あるで~

3連単全通りで勝ちだよ。

八百長や!八百長!

この映像を確認する限り
デットーリ騎手には少なくとも
覆面を外す意思はあったと思う。
日本では係員が外すので馴染みは薄いが
海外だと騎手が外すこともあるようです…

なんとも後味の悪い結果

ロードノースに関してはデットーリ騎手が
覆面を外すのが遅くなったから出遅れた。
っていう裁定になった
ひでぇな

自分で取るのか
そこは世界共通にしてくれないとな
可哀想

覆面取れやボケ

さすがシャフリ、これで
デビューから全戦掲示板継続だな

ロードノースが出遅れなかったら最下位だったなw

騎手が覆面を取るところが手綱に
引っかかって取れなかった
っていうのはわかったけど、
覆面付けた馬は先入れするとか
そういうのないの?

ゲート入ってから5秒も経たずに
スタートしてるから、ちょっとでも
引っかかったりしたらアウトやん
少頭数で差が付きにくい中であれは
致命的なロスだわ……。

ロードノースのゲートは完全にデットーリの責任
2020年のプリンスオブウェールズSの時と同様に
ゲートが開く(スターターが旗を上げる)と同時に
覆面を外す予定が今回は失敗

なるほどな
これまたタイミング難しすぎない?

なんで覆面スタートに触れない

外国怖すぎる

馬場が違い過ぎるね~
まあ笑えたからいいわw

ロードノースの覆面のせいで胸糞悪いわ
負けるにしても納得いかないわw

目隠し着けたままスタートなんて
初めて見たぞ!
歴史的な一戦だ!!

厳然たる事実として
三連単全通り買っても増えてた

シャフリが弱いのは置いといて、
覆面外す前にスタートとか何やってんのかと

シャフリ抜きのボックス大勝利ワロタ

2買ってたやついんの?www

覆面したまま発走とかマジで金返せよ

JRAは公正競馬じゃなかったんだから返金しろ

英国紳士は「金返せ!」とか叫ばんのかな

ロードノース現地人気なかったのは
八百長情報流れてたな

ロードノース軸の人は納得出来んだろうな
ひでーな

まあ、シャフリヤールは
馬場というよりコース適正だ
アスコットだと2000mもたない
今思えばハーツは強かった

デットーリ、覆面がひっかかって
取れなかったんじゃなくて
覆面とるの忘れてて慌てて取ってない?
2回くらい腹蹴ってるようにも見えるけど

ロードノースの単勝にぶち込んだ俺氏
無事死亡

デットーリやりやがった

最後の直線が登り続けるとか
嫌らしいコースだな

スピードの絶対値で芝適正は限界突破すると
期待したけどやっぱ無理だった。

3着とは頭差だし適性ない馬場でよく頑張った

うわー完全にミスってるね
焦ってるwwww

まぁ勝手に陣営がこの作戦でやってるから
ミスっても文句は言えないわな
これはしゃーない。
買った人、ご愁傷様。

え?海外は返金して
JRAだけ返金しなかったのかよ!
やべーなwwwwwww

むしろ返金してくれたブックメーカーが神対応
日本は・・・

ブックメーカーは返金で
JRAは返金されないという謎のレース

え?発走したから外国も返さないだろ
ガセはやめろ!

シャフ抜いた4頭BOXは誰もが考えるけど
24点は多すぎるんだよな

露骨な八百長やな
幾ら握らされたんだ

そもそも賭博の意識が日本ほどないから
そんな瑣末事に一々キレない
これぞ紳士

調子こいて横綱競馬で外々回ってるからw
Cデムがアホだよ、こいつ
どんだけ余計に走ってると思ってんだ

もう翌朝なんだけどさ
3連単当たったのに入金されないんだが
俺だけ?

お前だけだろう

ゲート番号で買って外れたのでは?

これ以上ないボーナスレースだったな

俺は日本競馬全く当たらないけど
海外は凄く当たる。
だって日本馬買わなきゃいいからマジ当たる
何年も日本馬買う奴に感謝

馬も陣営も馬鹿すぎだよ
頭悪すぎ学習能力無し
そして人気させちゃう日本の人間も馬鹿

こんな腹立つ負け方ないわ
落馬より腹立つ

返金しろやクソJRA
あれはアカンって



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ステートオブレストありがとう!

  2. 匿名 より:

    単勝
    4 740円 4番人気
    複勝
    4 250円 4番人気
    1 140円 1番人気
    馬連
    1-4 620円 3番人気
    ワイド
    1-4 220円 3番人気
    4-5 550円 10番人気
    1-5 300円 6番人気
    馬単
    4-1 1,680円 10番人気
    3連複
    1-4-5 1,240円 7番人気
    3連単
    4-1-5 6,940円 35番人気

  3. 匿名 より:

    ロードノースの過去のレース見るとわかるね
    いつも発走直前で脱ぐのか

  4. 匿名 より:

    ニュースで覆面に触れないな・・・・闇

  5. 匿名 より:

    ゲート入ったらすぐ取れや

  6. 匿名 より:

    ロードノースの覆面は陣営側のやつなのか。てことは陣営側のミスになるわけか。そりゃ成立するわな

  7. 匿名 より:

    覆面したままスタート‼️
    こんなんアリかよ
    日本じゃあり得ない
    金返せーーっ

  8. プリンスオブウェールズS より:

    覆面したままゲート開くなwww
    こんなん詐欺やろwww金返せwww

  9. 匿名 より:

    デットーリ!
    俺の600円かえせwwwww

  10. 匿名 より:

    一昨年ロードノースが勝ったレースを見ればわかりますが、「ゲートが開く瞬間に騎手が覆面を取ってスタート」という陣営の作戦です。
    なので返還はありえないし
    ブックメーカー返還した説は嘘