【おじさん世代歓喜】パチスロBOØWY導入決定【ボウイ】LAST GIGSフリーズ

!先行導入店の報告アリ!

「シルエット演出あるよね?」
「布袋ギター柄のシャッターあるだろ?」

パチスロBOØWYが検定を通過し
あとは導入するだけとなった。
(導入予定は9月中旬頃)

【スペック】
・ATタイプ
・純増1Gあたり約2.8枚
・AT「GIGS」と上位AT「LAST GIGS」が存在
・ループ率とセットストックで継続を狙うシステム
・AT「GIGS」は(1セット=40~100G)
・4~8セット継続すれば上位AT「LAST GIGS」へ昇格
・上位AT「LAST GIGS」:1セット100G固定(最大ループ率約80%)
スポンサーリンク

スペック詳細

■設定 AT初当り 出玉率

(機械割)
1 1/498 97.0%
2 1/464 98.9%
4 1/377 104.2%
5 1/325 108.6%
6 1/294 113.0%
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:33.6G
・設定Lに注意
本機には設定Lが搭載。
設定Lはデモ中に下パネルが消灯する。

■天井条件 恩恵

通常時1480G+α消化 上位AT当選&1/2で80%継続

■BOØWY図柄揃い

確率 1/8192.0
(状況不問・全設定共通)
恩恵
(通常時・AT共通) 上位AT当選(1/2で80%継続)&セットストック3個
(ロングフリーズ経由は5個)
期待枚数 80%継続時の期待枚数約2400枚

■白7揃い

確率 1/5461.3
(状況不問・全設定共通)
恩恵
通常時:AT当選
AT中:セットストック獲得

■通常時のステージはモード・前兆期待度を示唆

ステージ 上位モード・本前兆期待度
ステージJULIET 低
MARIONETTE 低
CLOUDY HEART(夕) 中
CLOUDY HEART(夜) 高

■モードはAT・CZ抽選に影響する通常モード、
AT当選時の移行先に影響するレジェンドモードの2種類が存在。

■通常モードについて
通常モードは通常・高確・超高確の3種類が判明しており、
上位モードほどAT・CZ抽選が優遇される。また、
通常モードは成立役を参照してモードアップ・ダウン抽選が行われる。

■レジェンドモードについて
レジェンドモードはOFF・ONの2種類あり、
ON滞在時にAT当選した場合は上位AT「LASTGIGS」移行が濃厚となる。
また、レジェンドモードは1度ON状態へ移行すると、
AT当選までOFF状態へ移行しない。

■AT当選契機

・小役によるAT抽選
・CZ中のAT抽選
・確定役成立時
・天井到達時
AT当選契機のメインは小役による抽選・CZ中の抽選で、
小役によるAT当選時は前兆を経由してAT当選が告知される。
確定役はBOØWY揃い・白7揃いの2種類。
確定役はいずれも成立ゲームでAT当選が告知される。

■通常時の抽選

・全役でモードアップ・AT抽選
毎ゲーム全役でモードアップ抽選・AT抽選が行われる。
上位モードへアップさせてAT当選を
射止めるのが基本的なAT当選パターンとなる。
・リプレイの連続成立でAT抽選
リプレイの連続でもAT抽選が行われる。
3連続はAT抽選、4連続はAT当選濃厚、
5連続以降はATストック獲得が濃厚となる。
リール間の黄色いランプはリプレイ成立で
点灯する仕組みになっており、ランプの数で
リプレイ連続回数を示している。
・PROLOGUEステージはATの前兆ステージ。
楽曲の種類で本前兆期待度が異なり、
最終的に奇数図柄が揃えばAT当選となる。

■【前兆ステージ】

楽曲別の本前兆期待度
わがままジュリエット 低
MARIONETTE 低
CLOUDY HEART  中
DREAMIN´ 高

■JUSTY CHALLENGE

JUSTY CHALLENGE発生時に千手観音図柄(2連図柄)が揃えば
CZ「COUNT DOWN to GIGS」に突入。
なお、この遊技は擬似遊技となっている。

■CZ

BEAT REVOLUTION(BR)
突入契機 ★通常時のØ揃い
システム メンバー獲得ゾーン
継続
ゲーム数 10G継続
備考 ★小役揃いでメンバー獲得
★全員集合でCZ突入
BR中はベル揃い・リプレイ・レア役成立でメンバーを1人以上獲得。
メンバーが全員揃うとCZへ突入する。
メンバーが揃わなかった場合は通常時へ戻るが、
獲得しているメンバーは保持したままとなる。

■【CZ】COUNT DOWN to GIGS

突入契機 ★メンバー全員集合時
★千手観音図柄停止時
継続ゲーム数 10G継続
備考 ★カウント減算抽選
CZ中は15枚ベル・レア役成立で液晶中央の
カウントが減算されていき、10G消化までに
カウントを「0」にできればAT当選となる。

■GIGS OF DREAM(GOD)

上乗せ特化ゾーン
突入契機 ★AT初当り時
システム セットストック高確率ゾーン
(STタイプ)
継続
ゲーム数 10G+α継続
白7揃いor奇数図柄揃いでセット数上乗せ、
上乗せで残りゲーム数再セット。
GODはSTタイプのゲーム性。白7揃いor奇数図柄が
揃えばセットストックを獲得し、残りゲーム数が10Gに巻き戻る。

■白7揃い

狙えカットイン発生で白7揃いに期待。
狙えカットインは背景の色で白7揃い期待度を示唆。青
よりも赤のほうが期待度が高く、青から赤に
昇格するパターンなら白7揃いの期待大となる。
レア役成立時も上乗せ抽選が行われ、
上乗せ時は奇数図柄揃いで告知される。

■【基本AT】GIGS

突入契機 通常時の奇数図柄揃いorCZ成功時
システム ・セット数&継続率管理型
・純増枚数約2.8枚/G
継続
ゲーム数 1セット
40~100G継続
セット数ストック抽選
★規定回数セット継続で
上位AT突入
ATはセット数管理型で1セット40~100G継続する。
消化中はレア役・リプレイ連続成立でセット数ストック抽選が行われ、
ゲーム数消化後は継続ジャッジへ移行。
また、ATには規定セット数(4or6or8セット)が存在し、
規定セット到達で上位ATに突入する。

■ENCORE TIME(ET)

突入契機 セット消化後
システム セット継続のジャッジパート
継続ゲーム数 5G継続
備考 奇数図柄揃いで次セット継続
ATセット消化後はETに突入してセット継続の有無が告知される。
5G間で奇数図柄が揃えば次セット継続となる。

■規定セット数到達時のET

規定セット数到達時は継続濃厚のET(背景が虹)に突入し、
継続告知後に上位ATへ移行する。

■【上位AT】LAST GIGS

突入契機 基本ATの規定セット到達時
システム セット数&継続率管理タイプ
純増枚数約2.8枚/G
継続ゲーム数 1セット100G継続
備考 継続率は最大80%
セット数ストック抽選
上位ATはATと同様、セットストックと
継続率によるセット継続で出玉を増やす仕様。
上位ATの継続率は最大で80%ループ。

■液晶リーチ目一覧

026 お風呂
032 お札
046 お城
175 イナゴ
104 天使
110 110番
166 氷室
201 におい
223 富士山
315 最高
337 337拍子
354 神輿
365 365日
415 よい子
423 シジミ
510 ゴッド
514 こいよ
526 小次郎
543 暦
564 殺し
634 武蔵
664 ろくむし
753 七五三
【数字並び系】
液晶リーチ目一覧
数字
123
135
700
707
007
012

■朝イチの出目

朝イチは必ず「012」の出目でスタート。
朝イチ以外で012が出現すればリーチ目となる。

開店前が楽しい
新台前の妄想が楽しい

アンケートによれば、
打つ前の”朝一”が一番わくわくするという声が多い。
「今日は勝てるのではないか?」
「今日こそフリーズが引けるのではないか?」
破産する前の妄想は楽しいものである。

導入前のファンの妄想

お前たち、
どんな演出が見たいの?
何が聞きたいの?

チョコプラ長田
氷室の真似している演出はプレミア

ラストギグスフリーズ
1/8192ってなんだよ!
しかも100Gだけって・・・
純増多いのか?

パチンカスの館へようこそ!!!

何故パチンコで出さないんだよ

中森明菜のスロもあったよな・・
打ちたかったのに導入してくれないんだよ

BOØWY世代より若いのが店長やってるから
導入しないんじゃね?

エックスの二の舞やべーから
入れないだろwww

ブルーハーツ
X JAPAN
マイケルジャクソン
なつい

Daiichi意外と悪くないかもよ?
パチの明菜伝説の演出はかなり良い
変な機種って曲をぶっ殺すんだよね
例えば最後まで流れたら当たりってパターンにしても
ニューヨーク! ニューヨーク!
ここで謎の煽りギラギラギラギラー
うーーーん キラーンガシャーン!
ほっっしーにーなるだけさー
(大当たり
こういう見せ方の機種すげー多いんだけど
明菜はしっかりメロディーのまま自然と当たりにしてた

吉川が乱入してきたら特化ゾーン確定

吉川と布袋が復興ライブで
溜めにためて、なかなか演奏始めなかったら確定

デフォルメキャラは辞めて欲しい
アニメは弱いてきなのはやめろ

4万負けの最中に
最後に夢を見てる奴に贈るぜ!
プチュン(フリーズ)
2400枚dreaminが流れる
完走確定フラグ作ってくれたら神台

フリーズあるし
いきなり上位ATだから
4割くらい完走行きそうだぞ

なんでパチンコじゃないの..
絶対即消えるやん

ダイイチで流行った台あった?

バトルヒーロー

パチじゃん

ダイイチは湘南爆走族って機種があったんだけど
数回転に1回レベルで
「こないだの写真出来たぞー」って演出がくる
音量も相まってノイローゼになる人続出
隣の別機種打ってる人が
「こないだこないだってうるせーんだよテメー!」
って喧嘩になった事件もあった

おそ松くん
クッソ負けた記憶しかない
結局全員集められなかったな

←BOOWYを狙ってくれ

SパチスロBOOWYが検定通過!
どこで復活してんねんwww

でもさー
リール見たら萎えたよネ

クソ台でイメージダウン
イメージダウン
イメージダウン
ダウンダウン

出すの遅くね?
パチスロなんか引退しちゃったよ

30年以上前に解散してるバンドを
今さらスロにしてどうしたいんだよ
こんなんガチのファンから反感買うだけだろ

完走状態になったら
CLOUDY HEART流れそう

シャワーをあびーてー
うぉうぉうぉ 111
うぉうぉうぉ 222
うぉうぉうぉ 333
うぉうぉうぉ 444
にゅーよーく 555
にゅーよーく 666

まさかとは思うけど、
全部楽器の音だけで
氷室の声が無いとか
布袋が歌ってるだけとかやめてくれよ

テレビでないスタンスだったのに
パチにも出るわ、ももクロと共演するわ
稼ぎに徹するようになったな

高橋まこと松井常松の事も思い出して

インテリアとして実機が欲しい

ぺこぱチョコプラ長田
並び打ちする動画が作れたら
300万再生いきそう

そらいくわ

大当たり中に曲は聞けるんだろうけど
ダイイチなら曲変更出来ないとかやってくれそう

どうせデフォルメキャラの氷室が歩いてて
小役が降ってくるんだろ?

設定Lだけは作るなよ

あん?パチスロBOOWYだとォ?
BOOWYファン歴の長いワイから言わせてもらうけども
これはBOOWY元メンバー全員が快諾したのか?
だよな?ならいいんだよ
ならな・・・

ヤフコメでは非難している人が多いな
でも批判しながら打ちに行きそうw

回収日にようこそ!!

全て実写じゃないと
キャラを見た瞬間にガッカリしそう

プレミアでギャラが野菜だった時の
佐賀県民の森イベントライブが液晶に
映し出されたら完走確定

パチンコでリリースしたら人気出そう。
X JAPANのパチスロも5号機で大コケしてたし

シルエットは演出にどう絡めてくるかな
アツい演出であってほしい

この頃の歌、
鏡の中に何かを見つけがち

鏡の中のアクトレス

バッドフィーリングは激アツの曲にして欲しい

松井常松の表情が緩んだらレア小役のチャンス

布袋柄www

大一のイメージダウンにならない出来栄えを祈る

BOOWYパチスロ化で
再結成GIGS期待の声
7月からテレビCMも本格的にスタート

人気曲&ラストライブの映像搭載って
楽しみだな。
みんなどんだけ回収されるんだろう

おい!曲名リストあったぞ!

なんかGODに影響され過ぎじゃないか?
ロックバンド界の神-GOD-凱旋

ちょっと若作りしてサングラスかけて
黒めのファッションで打つのが礼儀

このスロットが当たったら
Sammyあたりから布袋単独の
スロットパチンコ出しそう

先行導入店行ってきたぞ!
すごいギャンブル台だよこれ
4000枚一撃出たけど負けたよ!

なんで2400枚上限が
4000~4500枚もでるわけ?
おかしくね?

当たるまでの吸い込みも出していい
という謎ルールがあるらしい
なので必然的にハマり台を打つのが鉄則

1/8192以外はとんでもないクソ
1セット150枚くらいを2.3連して
400枚無いくらいの出玉を
チョロチョロ吐き出すだけ
1/8192だけはがんばって搭載したんだな
と思うがそれ以外の出玉部分がどう見ても糞すぎる

ファンには悪いけど演出がクソダサい
流石に古すぎるって

そうか?
ぺこぱ長田に見えて普通だぞ

デフォルトの音量だと案外AT中の
楽曲音量は普通レベルだったよ
通常時はち~っちゃい音で地味なBGMが流れる中
やたらズガガンピシャーンシャララララーン
と大き目の効果音が鳴る感じ

3500枚出ました
ライブのような高揚感
最高だったぜ!

斜めにゴッド揃っててワロタ

完走とかいうゴミ糞要素がある限り打たない

BOOWY図柄揃った
完走ごち!

完走まで残り300枚とかで
BOOWY図柄揃ったら泣けるな

マイホールはめちゃくちゃ
期待してるみたい
もう10台導入決めてる!!!
優良だと一列導入されてた20日から稼働

普通に面白くて
賭博台だぞ、これは覇権あるよ

先行導入店で打ってきたけど
12万負けた
こえーわ



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    AT終了後は必ず超天国に移行し100G以内でのAT当選期待度25%wwwwwwwwww
    来れ完全にアラジン狙ってるね
    初当たりがクソ重くなりそうwww

  2. 匿名 より:

    ハーデスの槍じゃなくて、布袋のギターが降ってくるらしい

  3. 匿名 より:

    LUNA SEAも出してくれ

  4. 匿名 より:

    パチンコなら売れたのにもったいねぇ

  5. 匿名 より:

    当たるとPVがそのまんま流れるらしいぞ
    そりゃそうか、撮影するわけねーもんな

  6. 匿名 より:

    解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
    それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
    そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
    ちなみにマイベスト
    1.MARIONETTE
    2.B.BLUE
    3.DREAMMIN
    4.ONLY YOU
    5.わがままジュリエット

  7. 匿名 より:

    パチスロ サザンオールスターズとか
    CR Mr.Childrenとか出てくるんだろうな

  8. 匿名 より:

    再結成頑なに拒否してパチスロで復活とかマジだっせーw
    とか言われているけど、これが実質再結成って事で印税も引き続きもらえるようになるんだろ?法律知らんけど

  9. 匿名 より:

    でもGODにする必要なかったのになぁ

  10. 匿名 より:

    パチンコ辞めた人間が戻って来るとか思ってんのか

  11. 匿名 より:

    ゲーセン待ち
    5スロ待ち

  12. 匿名 より:

    中古になったら
    BOØWY専用ジュークボックス
    兼パチスロとしてほしい

  13. 匿名 より:

    パチンコは版権料が凄く高い
    北斗の拳の作者が漫画で稼いだ金額を
    パチンコは2年で持ってきたらしいぞ

  14. 匿名 より:

    吉幾三のパチンコは面白買ったww

  15. 匿名 より:

    CLOUDY HEARTが流れて完走 確定「まもなく遊技を終了します」

  16. 匿名 より:

    機種名 パチスロBOØWY
    メーカー ディ・ライト
    仕様 セット継続型AT
    (6.5号機)
    AT純増 約2.8枚/G
    回転数/50枚 33.6G
    コイン単価 4.0円
    天井 –
    導入日 2022年9月20日

    AT確率・機械割
    設定 AT 出玉率
    設定1 1/498 97.0%
    設定2 1/464 98.9%
    設定4 1/377 104.2%
    設定5 1/325 108.6%
    設定6 1/294 113.0%

    ゲームフロー
    通常時は夕方ステージ移行でチャンス
    夜ステージ移行なら大チャンス
    液晶で奇数図柄が揃うとストック獲得特化ゾーンを経由してATに突入する。

    通常時に千手観音カットインか
    BEAT REVOLUTIONが発生すると
    高期待度CZへ突入してATのチャンス

    プレミアムフラグのBOØWY図柄が揃うとAT直撃+αの恩恵

    ATは純増約2.8枚/G、1セット40~100G
    最大継続率は約80%。通常ATの「GIGS」から
    「LAST GIGS」に昇格すれば必ず1セット100G継続

  17. 匿名 より:

    プレミア的存在にどの曲使うかな

  18. 匿名 より:

    今cm見て知った
    今の若い子らは暴威も布袋も氷室も知らんやろ
    誰向けやねんw

  19. 匿名 より:

    これまで解散後に4人全員がそろったことは一度もない

  20. 匿名 より:

    氷室が再結成無いって言い切ってるじゃん

  21. 匿名 より:

    恥ずかしいけど打つよ

  22. 匿名 より:

    X JAPANがパチスロ機出しても何も言われなかったから大丈夫

  23. 匿名 より:

    LAST GIGSで最後に演奏した曲は
    DREAMIN
    じゃなくて、NO.NY(2回目)なんだぜ

  24. 匿名 より:

    布袋柄の鏡はワロタわ

  25. 匿名 より:

    チャリティーライブで全編ボウイの曲でやった時ですらメンバー呼ばなかったもんな
    よほど仲が悪いんだろう

  26. 匿名 より:

    1/8192引いて300枚くらいで終わることもあるのか?

  27. 匿名 より:

    何を言われても音量Maxで打つ

  28. 匿名 より:

    季節が君だけを変えるのPVマジ好き切ない( ノД`)シクシク…

  29. 匿名 より:

    パチで出せって

  30. 匿名 より:

    ユニコーンの部分を

    ようこそ!!!!

    に変えるだけじゃん

  31. 匿名 より:

    これ要するに凱旋でいう初当たりはSGG確定で神引いたら3セット補償の天井恩恵が受けれるって事だよね
    40-100Gの振り分けが気になるけど

  32. 匿名 より:

    設置台数と稼働の殆どが群馬に集中しそう

  33. 匿名 より:

    せめてXくらいの出来で良かったのにな

  34. 匿名 より:

    リセットが君だけを変える

  35. 匿名 より:

    アベマリアじゃなくてさだまさし流せば流行る

  36. 匿名 より:

    ブルーハーツのパチスロが出た時は残念で堪らなかった。

  37. 匿名 より:

    明菜も発表会に出たしこれもメンバー全員揃って発表会に出席あるかもな

  38. 匿名 より:

    こういうダサい邦楽ミュージシャンのタイアップってどこに需要あるんだろう

  39. 匿名 より:

    BOOWYより吉川晃司とかCOMPLEXはさらにマニアックだな
    それだったらまだ布袋寅泰で単体とかの方がまだいけそう
    その前に尾崎豊とか長渕剛とか矢沢永吉あたりが出ないとおかしい

  40. 匿名 より:

    シャワーを浴びて ウォウォウオウ
    レバーを叩け!

  41. 匿名 より:

    GODのようなものであればアホが喜んで打つんやろ?
    ユニコーンもそうだが別にそれである必要ないけど稼働はするみたいな

  42. 匿名 より:

    コンビニにWANDSのライブポスター貼ってて見たら全然知らんイケメン二人になっててワロタw

  43. 匿名 より:

    別れた女の事をいつまでも女々しく語る歌が多いんだよな

  44. 匿名 より:

    コブラ出せよ

  45. 匿名 より:

    ボウイとか45歳以上しか知らないだろw
    氷室狂介w

  46. 匿名 より:

    どうやらライブ映像流れるのは主に1/8192の
    BOØWY揃いから突入する上位AT「LASTGIGS」
    だけらしいな
    下手すりゃ1日打っても実写見れずにただ数字を眺めてるだけとかあるんじゃないか

  47. 匿名 より:

    もうパチスロ飽きたよ

  48. 匿名 より:

    フリーズ引けても300Gだけしか保証されないのか
    悩むなこれ

  49. 匿名 より:

    動画でお腹いっぱい
    上限があるスロットで
    諭吉を突っ込むのは基地外

  50. 匿名 より:

    天井1480ゲーム
    投資五万円だそうです

  51. 匿名 より:

    チャンスゾーンが来な過ぎ。ヤメです。虚無なハーデス回してる感じだ

  52. 匿名 より:

    朝イチお座り1kで当たって4連600枚

  53. 匿名 より:

    終わって有利区間切れた50Gぐらいでゴッド引いたわ
    嬉しい

  54. 匿名 より:

    45000使って初リプ3から直撃して単発終了

  55. 匿名 より:

    全然話題にすら上がらないんだけど悲しいね
    編集部もサイトも経営者が若いから興味あるわけないか
    悲しい

  56. 匿名 より:

    通常の押し順静かすぎじゃね

  57. 匿名 より:

    LAST GIGS

  58. 匿名 より:

    マイホの全6はみんな5000枚くらい出てたよ
    店次第だよ

  59. 匿名 より:

    一撃5000枚出すには2500はまらないといけないんでしょ?自分で打つ意味なくね

  60. 匿名 より:

    ハイエナ合戦

  61. 匿名 より:

    パチンコで出せばワンちゃんあったのにねぇ

  62. 匿名 より:

    1400ゲームで当たりました

  63. よくある6.5号機の悩み より:

    【なぜ2400枚以上出るのか?】

    Q.1000Gで当たってストック出来ずだったけど7連目にラストギグ
    何やかんやで2400枚超えて2700枚で終わった
    エンディングではなかったんだけど
    一撃2400枚までではないの?

    6.5号機から、同一有利区間内で
    差枚で2,400枚まで出せるようになった
    だから例えば3万円分1,500枚飲ませてATが当たった場合
    最大で1,500+2,400=3,900枚までは出す事が可能
     
    ただし6.5号機は有利区間ランプで
    区間が切れたかどうかを知る事が出来ないので
    例えば、AT当てては単発を繰り返して
    合計3万入れた末にBOOWY揃いを引いた!
    ここから捲るぞ!って時でも
    途中どこかで有利区間がリセットされてる可能性があるので、
    3,900枚絶対に出せるとは限らない
    3,000枚とか下手したら2,500枚位で
    完走になっちゃうことだってあり得る
    あなたは1000ハマってからの初当たりってことだから
    それまでにだいぶメダル飲み込んでるので
    ATが継続さえすれば3~4,000枚出る可能性はあったのかもしれない

    Q.差枚て台のマイナスを付け加えるてことですよね?

    差枚は台のマイナスを付け加えることで大体合ってる
    6.2号機までは、いくらお金を突っ込んでいようと
    「ATがスタートしてから2,400枚出た時点」
    で完走打ち止めになってた
    それが6.5号機では
    「それまでに飲み込んだメダルの枚数+2,400枚」
    出た時点で完走に緩和されたってことね
     
    で、その差枚は
    「有利区間が始まってから飲み込んだ枚数」
    でカウントされる

  64. 匿名 より:

    ストックなくていいから80%ループ確定にしてもらいたかった

  65. 匿名 より:

    50%de80%なら無理して打たないわな
    魅力ない

  66. 匿名 より:

    全然話題にならないんだけど残念だな

  67. 匿名 より:

    コイン持ちがくそゴッドよりはましだから天井でがんばったら戻ってくる可能性はくそ凱旋よりはありそうな気がした

  68. 匿名 より:

    氷室がパチキャラと並んでポップアップにされてるの悲し過ぎる

  69. 匿名 より:

    ジャグでよかったのに

  70. 匿名 より:

    2回打って、2回とも天井だ

  71. 匿名 より:

    若い奴がひたすらスマホ見ながら天井目指して打ってた
    真面目に600ぐらいから期待値ある

  72. 生まれて初めての より:

    初万枚がこの機種です

  73. 匿名 より:

    一度も座れなかった