【ペット】ヤブ医者が許せないと思った事のある方集合【動物病院】獣医許せない 腹立つの声

愛するペットを動物病院に連れて行くまでは良いが
「知識なし」「雑な対応」で済ませてしまう
獣医に腹が立ったことは無いだろうか?

私が過去にガッカリした例は、
「知識がほとんどない」と思われる獣医であり
ペットが亡くなっても”原因”がわからないという
素人同然の対応に呆れた事がある。

ある程度、知識があると
症状からありがちな病気と思い込んでしまう慢心タイプは危険だ。
病気を決めて付けてしまうと、病気を見落とす事に繋がり
本来の病気にたどり着かず、通っても一向に良くならないのである。

例えば、犬や猫を診れるのは当然としても、
爬虫類や鳥類などをほどんど分からないにも関わらず
”見れる”として表記している病院がある。

また、獣医によっては「高圧系」のタイプも存在し
問診さえもままならない場合もある。
飼い主こそ、ペットの状態の変化に敏感であるにも関わらず
こちらの訴えを全く聞かない発達障害系も存在する事から
良い獣医に出会う事は難しいのだ。

ここでは動物病院で納得できなかった
飼い主さんの声を載せてある。

スポンサーリンク

みんなの声

腕の良い獣医師さん
見つけるの大変なんだよな…
人間以上にヤブ医者が多い気がする。
ペット飼うなら絶対腕の良い獣医師さん
がいる地域に住んでからにしたいんだよな…
評判調べるの大変

動物病院ってなんでヤブ医者が多いのでしょうか?
ペットが喋れないからって杜撰な対応してませんか?
今日、私にしてやれることはない、すぐ死ぬとか。
この生き物は補食される側の動物だから弱い
とか言われて傷つきました。
遠方から何故うちにきた?とか。
訴えてやりたいぐらい恨んでます。

優しい人は獣医になれないからね
ある種、サイコパスじゃないと無理。
ホントに好きなら他人のペットでも
感情移入してすぐに立ち直れなくなる。

こっちは他に頼るところがないから、
藁にもすがる思いで獣医を頼ってるのにねぇ…。
ペットは金のなる木としか見てないんですかね

いい医者もいますが、
現実ペットを金でしか見てない医者もいます
ほんと自分で治療できて治せるなら治したいです!
いい医者に巡り合うのは宝くじ並みかなと思ってます

とりあえずワンコとかペット飼ってるんだったら
いいお医者さんでちゃんと検診してもらったほうがいい。
実際にうちのワンコはヤブ医者に診てもらって
何もなかったはずなのに、
東京のいいとこ行ったら癌でした。

ペット見せにきてるのに、
症状を見もしないで
「あー、それもう無理だわ」とか言いやがった。
動物にも飼い主にも寄り添う気がないクソヤブ医者

エキゾチックを診れる医者は少ないよね。
「診れる」ってHPに書いてあるのに
そのサイトには”知らない動物が来た”とか
”見た目が可愛くない”とか書かれてて
やっぱり特殊な職業な人たちはおかしい人多いよね。
自分の知識の無さ披露して、
ペットをバカにするとかよくできるね?

簡単に言うと『医者は基本的にヤブ医者』
と思っておいたほうがいいということです。
「期待」しない。

何にも分からないバカ獣医にはあきれた
明らかに効果出てないのに同じ薬出された。
お前は本当に勉強してきたのかよ?
ライバル病院近くに無いと
どんどん態度も生意気になる。

ペットでも人間でも命を守るためには、
ヤブ医者見分けとそのためのフットワークが必要。
資格あっての医療者なのに、こんなにも
当たり外れがあるのは残念…

病院選びは飼い主の責任です。と
擁護しないと一部叩く獣医側の人間が居るよね。
病院選びは責任って言ってる時点で
「ヤブが居るの確定」じゃん
ふざけんなよ

●ペット医療過誤で高額賠償
府立大病院「初歩ミス複合」―大阪地裁
●「ペットロス」で怒りの提訴…
飼い主が医療ミスを見抜いたワケ(産経新聞)
こうやって訴えてくれる人増えてほしいよマジで
獣医になると王様のように威張る奴がいるからな

うちも一度ヤブ医者に当たってしまったので
病院を変えました。

ペットの体と飼い主の気持ちに寄り添って
治療してくれるのが獣医だとおもいますが、
残念ながらヤブ医者はいます。
すぐに抗生剤を出すのもヤブ医者のようです。

ペット病院もヤブ医者が多いから
気を付けないとね。
当然、人を診察する医者にもヤブ医者が
意外と多いから怪しいと感じたら直ぐ
他を探さないと。

一年前ヤブ医者のせいで亡くなって
未だどこかでペットロスです

犬猫以外のペットは見てくれる
動物病院(ヤブ医者じゃないとこ)を
探すだけで一苦労なんだよな。

ヤブ医者が主治医だったばかりに
亡くなった私の犬…
セカンドオピニオンで原因分かって
緊急手術したけど遅すぎたんだよな
獣医さんはペットが元気なうちに見定めた方がいい
家に近いとか(すぐ診てもらえるのは大事だけど)、
そういう安易な決め方したら一生後悔すると思う

去勢手術でそのまま亡くなってしまった

本日、去勢手術だった猫が
起きる事なく帰って来ました
病院の処置も麻酔の量も適切でしたが
動きません

確かにヤブ医者はいると思いますが、
去勢手術の麻酔で突然亡くなる
可能性は普通にあります。

自分の愛犬は誤診で殺されかけた事があり
転院して命が繋がりました。
ちなみに誤診した獣医は半年で閉鎖しました。

お金は別にいいんだけど
原因も病名も分からないとか
ふざけんなよ。

慌てて入院させましたがそこがヤブ医者で、
あんなに小さな体に死ぬまでに十数回も
注射…もう言葉になりません…
思い出すだけで辛いです…

あと少し早くヤブ医者から
救ってあげられていたらもっと
長く…と思うと悔しい。
人間もペットという大切な家族も、
ちょっとでも医者に対して不安を感じたら
セカンドオピニオンを受けて欲しい。
救われるから。

あの病院のヤブ医者にかからなければ
もっと長生きしてたって職場のペット
飼ってる先輩方から口を揃えて言われたし、
わたしも旦那もそう思ってる

ペットの獣医なんかはかなり選んで行かないと
ヤブ医者ばっかだから気をつけなきゃならない
ペット病院じゃなくて犬猫病院って書けよ!
って思うことはかなりある

ゴミ、ヤブ医者。
金にならない客のペットは
後回しで見殺しとかほんと死ねばいい。

まぁペットクリニックも競争がないから
ヤブ医者が平然とゴロゴロしてる。

犬猫以外のいわゆるペットで飼われる
エキゾチックアニマルは大学では
ほとんど触れられません。
ペットショップの店員さんとお話ししていると
「あそこの獣医はリスも診れないヤブ医者だ」
などと教えて頂くこともありますが、
診れないものをきちんと診れないと
言うのは実は難しいことですね。



スポンサーリンク

フォローする