X【Twitter利用者に注意喚起】インスタのリンクを装うDMに注意【乗っ取り】連携解除方法

乗っ取りDMが拡大中!注意せよ!

届いたDMのURLにアクセス(連携)してしまうと
フォロワーの方にも同じスパムが回ってしまうと話題になっている。

このスパムは2021年12月にも増殖したが、
2022年の12月に再度増殖が始まってしまった。

NOクリック!Instagramを含むURLを疑え!

スポンサーリンク

Twitter利用者さんの声
注意喚起や連携の外し方など

12/13現在自分のアカウントから
このようなスパムDMが大量の方に送られています。
万が一押してしまうと自分のように、
様々な人に迷惑をかけることになるので
絶対に開かないでください

現在フォロワー様方の中で
InstagramのURLに扮したDMが
出回っておりますがどうやらスパム
みたいなので押下しないようお願い致します。

リンク先にてツイッター連携してしまうと
フォロワー様方へスパムDMを
送付してしまう仕組みみたいです。
お気をつけて!!

昨年末に大流行した
スパムDMが再び流行り始めているようです。
普通のフォロワーさんからあなたの名前
Instagramっぽいリンクが書かれたDMが送付され
これを押してパスなどを入力してしまうと
全てのフォロワー様に送付
されてしまうものになります。

【注意喚起】
スパムDMが意図しない形で
送られてくる事案が発生してるそうです!
インスタのリンクを装ってるぽいので
リンクに飛んでしまったらすぐに消すようにお願いします!

instagramがURLに入る
スパムDMが流行ってます。
URLは「絶対に」押しちゃダメ。

もしURLを押してしまった場合は
「設定とサポート」→
「設定とプライバシー」→
「セキュリティとアカウントアクセス」→
「連携されているアカウント」
から不審なの消して、
パスワードを変えましょう!

リンクつきDMがきたら、
絶対開かないようにお願いします。
相互からのDMだとしても、
のっとりの可能性があります。
送信元も乗っ取られた被害者可能性が高いので
せめないであげてください。

また中国系かよ。
簡単に連携しちゃあかんよ!

ぼくのフォロワーで何名
かアカウントが乗っ取られて
Instagramの文字が含まれるスパムを
DM拡散しちゃってる人がおります。
設定から怪しいアプリケーションとの
連携を解除することをおすすめします

URL踏んでも、リンク先で
アカウント認証しなければ大丈夫だぞ

最悪なのは自分も知らない間に
攻撃側に加わる事だ。
定期的に連携アプリをチェックしろよ

今回のスパムDMは連携したら
勝手にTwitterと連携して他の人に
スパムDMを送る仕組みになってるのね
こわ

なんか最近スパムDM大量に来て鬱
なんでこんなに来るようになったのか
きっかけがわからん

スパムDM来てる人多いみたいなので一応!
もし乗っ取りDM来て万が一URL開いてしまっても
画面が出てくるだけなので何も入力しないで
すぐに戻れば乗っ取られることは無いです。

ついでに言っとく。
岸田やめろ!

最近スパムDMが多くて面倒くさいな
そんなこと言いつつもれなく
スパム報告してるからBANされたいなら
送ってくるがいいさ

俺は友達がいないから
DMは100%スパムなんよ
間違えてクリックする事もないという。

こちらにも3名からスパムDM来てました。
僕はリンク押して無いので大丈夫なはずです。

なんか今日は凄いスパム来るなぁ
と思っていたらニュースになってたw



スポンサーリンク

フォローする