【通報開示】わざわざ文句や嫌がらせをするためにクソリプしてくる奴ウザい説【迷惑】誹謗中傷された?Twitter

ツイッターを利用していると、
赤の他人が迷惑なリプ(返信)を飛ばしてくる事がある。

もちろん、賛同したり意見がある場合はリプする事になるが攻撃的な場合が迷惑だ。
多くの日本人は、他人の生活まで首を突っ込まないのが普通であるが
世の中には芸能人を誹謗中傷するように
会った事のない人間そのものを否定する少数派が存在するのである。

否定意見を押し通してくる

顔を合わせないからこそ強気になるのだろうが、
実際は、インターネットは匿名ではない。
警察から開示を求められ氏名住所が特定されてしまう可能性がある。

他人のツイートに粘着したことで一生を棒に振る可能性


ツイート:こんな面白いサイトを見つけました参考になります。
→リプ:きっも!ゴミ記事しね!

粘着にリプされてブロックした。
うざい。

僕も同じ目に合いました

リプして速攻ブロックするなら最初から絡んでくるな

このような相手の迷惑を考えない人は
友達がいなくて相手にされないんだろうね。
可哀想に。

ホントに気持ち悪い
定期的にやってくる。

私の考えとかどうでもいい?えっ、
それTwitterやめた方いいんじゃない?
自分の意見配分でツイートしてろよ。

スポンサーリンク

コロナ全盛期には増加した「ただの風邪」リプ

今でこそ、新型コロナはただの風邪でなく
後遺症が残る感染症と理解が広まったが、
5~7月にかけては、感染を恐れるツイートに対し
「ただの風邪」とバカにするリプが増加した。

当然、考え方は人それぞれである。
「ただの風邪です」という意見ならば構わないが
度が過ぎる暴言リプが多かったのである。


ツイート:コロナ怖いです。
小学校でも感染が出ています。
リプ→コロナが怖いなら一生家の中に居ろ!アホ!

「ただの風邪」と言い張るやつらの
糞リプが乱立してるのが恐ろしい
もはや宗教かなんかかあいつら。
風邪ならなんだというんや
全員重症化してもがき苦しんで
後遺症発症してほしい。

40歳女性、発熱、咳嗽、倦怠感を主訴に来院した。
5日前にクラスターフェスに参加していた。
というニュースが出てほしい。

コロナをただの風邪だと思うかどうかは自由だけど、
他人に「迷惑だ」と思わせる行為をしていいとは思わない。

コロナをただの風邪と言ってるツイートを
RTしまくってる人にフォローされてついブロックしちゃった

相手してほしいんだろうね。
きもちわるいよね、かまってちゃん。

「新型コロナウイルスは夏風邪と同じ
死者数からしてわかんないのかな?」
ってリプされたけど、この人こそ情弱
コロナ以外の死因にされてるの知らないんだね。

なんか次元の低い所で
勝った負けた勝負してきて
相当暇なんだよねこいつら

当然ながら、反対意見を押し通してくるので
ツイートした本人は100%不快になる。

常識人は、迷惑なリプを相手にしないかブロックする事になるが
ブロックをする事で相手は「勝った」と判断し、
そのスクショを貼り晒す事で自分を”正当化し”優越感に浸る者も存在する。

軽率な行動は損害賠償に

インターネットが始まった当初は、
利用者が少なく、ホームページ等も”好きな事”を書けたが
現在は誰の目にも止まる程広まったために、軽率な行動は控える必要がある。

最近では、注目を浴びる芸能人やスポーツ選手が
“訴える”ことで、段々と誹謗中傷に対しての理解は広まっている。

また、これらは一般人も同様に
執拗な嫌がらせに対して動くことが出来る。
一般人だから仕返しは無いだろうと思ったら大間違いである。

最近では難病の知人が、「死ね」等粘着され
警察に開示を求め、犯人を簡単に特定できた例がある。
いじめと同様に、攻撃する側は”罪の意識が無い”のが恐ろしいところだ。

クソリプ防止機能

8/12からクソリプ防止機能が備わった。
(引用リツイートにて反論する事は可能であるが)
直接リプさせない設定が可能になった。

リプが苦手&他人と関わりたくない方は、
常に”ツイートしたアカウントのみ”に設定し
ツイートする事をおすすめする。



スポンサーリンク

フォローする

コメントの入力は終了しました。