【JRA】2023年3月からHPにて無料ライブ中継開始【競馬ファンの反応は?】

JRAは12日、来年3月から全てのレースを
無料ライブ配信する予定と発表した。
(2/25からレース動画のライブ配信テスト)

現段階では、レースのみを配信するのか
パドックも流すのかは発表していない。

スポンサーリンク

競馬ファンの反応

2023年3月25日から配信開始だってさ
おめでとう!

ありがとうJRA様

むしろ遅いくらいじゃないか?
競艇人気に焦ってきたか?

有料のグリーンチャンネルはどうするわけ?

それはそれで別に流すんじゃね?

なんだよ、やめてくれよ
毎週賭けすぎないように
テレビで映るレースしか
買わないようにしてるのに
マジでやめてくれ
買うレース増えるやん…
糞負けた・・お金返して・・・

おせーよハゲ!

何でYouTubeでやってくれないんだよ
HPじゃ、タブ多く開かないとならないじゃん

利益をYouTubeに与えたくないからな
独自でやる方がいい。

パドックも流したら
有能なんだが

グリーンチャンネル
入ったばかりの俺は・・・

好調な地方競馬の売上が
大ピンチになるじゃん
やはり、配信すると買いたくなる
心理がわかったか

テレ東とかフジはよく納得したな

JRAが金出して番組制作依頼してるだけだから
今さらどうということはないんだよ

そうか、確かに「提供」じゃなくて
「主催」はJRAって言ってるな

でも、細なんとかとか
なんとかっシュとか見なくて済むのは
なにより

配信をずっと待ってた
あくしろ

地方と他の公営競技にようやく
追いつきつつある
まさしく無能。
増税する政府と同じ
岸田無能。

まぁ、30秒くらい遅れるんだろうな

そらそうだよ
ワールドカップも
地上波より10秒遅かったからね

あくまでレースのみで
パドックでグリチャとの差別化
するんじゃねーの?
知らんけど

JRAがネット中継しないから地方競馬の
売上が伸びてた部分もあるんだよな
地方からしたら「こっちくんな!」だろうね

JRA「だがパドックは見せません!」

パドックなんていらねーよ
見ても勝率は変わらない

公営ギャンブルで
ネット配信無かったのJRAくらいだから。
地方競馬含めてどこも売り上げ激増してるのに
JRAだけ横ばいだったから
始めるの遅すぎるくらい。

津田麻里奈の勝ち馬
見つけちゃいましたともお別れか
冒頭の掴みの話が死ぬほどつまらなくて
好きだったのに残念や

テレビ放送と比べて遅延でかすぎるし
まあ使わんわ
取り組み自体はいいと思うけど

結果、数秒早くても結果は変わらないぞ

グリーンチャンネル解約増えそう
今後は差別化が求められるな
有料にどれだけの魅力を持たせられるか

パドック開設の偉そうなおっさん
イライラするからグリーンチャンネル解約

外国馬の陣営向けにも良いんじゃないの?
関係者全員が来日する訳でもないだろうし
家族が海外で見れる

画質悪くしてイライラさせて
結局グリチャに誘導させるJRAの策略

ワシは昭和のジジイだから
240x240でも十分っす

10年遅いバカ

全部ニコ生で配信しろ

地方競馬は基本平日が多いので
実質被害を受けるのは・・・
帯広高知佐賀の前半のレースだけ。
きっちり住み分けができてる

※レースのライブ配信のみ。
※パドック、本馬場入場の映像は
ございませんのでご了承ください。

JRA「全部見たかったらグリチャ入れ」

地方は地方競馬ライブがあるのに
中央に同じような無料中継が無いのが
ずっと不満だったからありがたい

やっとJRAも重い腰をあげたか
正直レース終わってJRA-VANですら
数分後からしか見れないシステムがおかしかった
これは地方競馬に劣ってた点だわ

競馬人口増やした方が地方の売上も増える
当たり前のことをするのが遅すぎる

グリーンチャンネルと提携して
画質や内容のクオリティー上げて
くれれば良いと思うけど。
地方ライブと一緒の流れで良いのよ。
変なブスアイドルとか売れなかった
アイドルでキャッキャするのはやめてほしい

画質が問題なんだよなー。
見るに耐えるものかどうか。
あとはアクセス集中したときにどうなるか。

中日新聞杯の
プログノーシス騎乗時の
藤岡佑介騎手の仕掛け並みに、
「遅ぇよ」と言いたい。

グリーンチャンネル
値下げしてくれないかなあ

他のギャンブルに参入してくる
パチンコライターが嫌いやねん

これで子供の見てるテレビを
「ちょっとだけ見せて!」
と言って借りる事も無くなる

コンビニに馬券機設置してくれないかな

お前天才だな
素晴らしい発想だ!!

コンビニ締切前
行列じゃんwww

グリーンチャンネル
解約します!ありがとう

YouTubeでやったほうが
ファンが増えるのに

レースだけを見たい人なら
グリーンチャンネル解約でも良さそう
だけど、パドックと返し馬見られ
なさそうだからそこが注意かな
グリーンチャンネルさん…
値下げしてくれませんか…?

グリチャは土日のレースだけでも
無料にすりゃいいのに
パトロールビデオとか今日の調教とか
栄光の名馬たちはヲタ向けだから
今まで通り有料コンテンツでいい

チャンネル登録に際して
成人であることの証明は必要になるのかな
18歳での視聴は出来るのか気になる

大画面て耐え得る画質か確認してから
グリーンチャンネルの解約を検討する

これからサーバー補強するのかな

グリーンチャンネルWebの
遅延をなんとかしてください。
30秒遅れは同時視聴してると
ネタバレ食らいます。

真理子見るためだけに
グリーンチャンネル見てる。

ほんまや。。
梅澤真理子いいな。。

有馬記念からやれよ
おせーよw

根本的な話としてテレビ見ない層が
どんどん増えてるんだよな
見ないだけでなくテレビ自体持ってないし
スマホやネットで十分って人もいる
そういう人たちを拾う為の施策であって
お金が欲しいからこその改革

ブラボー!

レースのライブ配信のみで
しかもYOUTUBEですらないとか
どこ向けのサービスなのか・・・
というか他の地方競馬ですら
高画質で全部配信してるのに

上司のやめないから
なかなか若手の意見が届くのに
時間がかかるんじゃないか?
まぁ、良い事だ。

ありがとう

アホか15年遅いわ

配信画質は360p(1Mbps)を予定しています。
一般的なライブ配信と同様に、
数十秒の遅延がある見込みです。

JRA公式HPのレース映像が
デフォで360pなんだから
あれで良いなら配信も見れるでしょう

俺は360で十分だよ

360pってギャグかよ
クソ画質で草

今まではラジオ聞かずにレース
映像上がるまで15分程度待ってたオレとしては
360pで数十秒の遅延なんて全然OKだわ

360pは草
30年前のテレビですら480なのに

なんというクソ画質
お役所仕事
舐めまくってやがるな!
利権寄生虫のクズどもが

月末までグリチャあるから
今週末に並べてみて、
ディレイが劣後してなければ乗り換える

地方競馬の100年後ろ走ってるやん

中央とか地方の100倍は
金持ってるだろうに
なんでこんなにネット周り弱いのよ

そりゃ、天下りや
仕事出来ない爺さんばかりだからだよ

JRAはお偉いさんクラスは
ホンマ天下りのオッサンしか
おらんねやろな

地方競馬にすらサービスで
負けてる殿様商売

いつもVANで映像待ちしてた
俺からしたらだいぶ助かる

画質の設定を保存できない
ゴミサイトしか発注できない
組織に期待なし

やっと仕事中に競馬観戦できる

JRAのサイトのレース動画、
毎回画質を選択してる
前回選んだ画質に固定してくれよと思う。

今春から全馬のゼッケンに
ICチップを付けるからタイムだけでなく
各馬の正確な実走距離や速度の
データも出せるようになる。
特に各馬の速度のデータを得られるのは大きい。

あと今年から騎手のヘルメットに
カメラをつけてあとから騎手目線の
臨場感のある映像も見れるようになる



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    競馬廃止で