ヒマラヤ岩塩は体に安全ですか?どこで採れますか?海外ですか?ピンク色

Q.美味しい塩で肉や魚を食べたいと思い
調べていたら、ヒマラヤ岩塩というのがたくさん出てきました。
このヒマラヤとはどこですか?海外ですが?
そんなに多く取れて美味しいのでしょうか?
詳しく教えてください。
Q.海外の輸入品は怖いのですが
安全面はどうなのですか?
海水から抽出したのですか?

A. ヒマラヤ岩塩は、主にパキスタンおよびネパール、
チベット、インドの岩塩鉱床から産出される岩塩の総称です。
ヒマラヤ山脈の麓にある巨大な岩塩層から採掘されています。

ヒマラヤ岩塩は、約5億~6億年前の古代の海水からできた天然の塩で、
現代社会の海水汚染とは関係がありません。
そのため、純度が高く、ナトリウムのほかに
84種類ものミネラルや微量元素を含んでいます。

ヒマラヤ岩塩には、ピンク色や赤色、青色、黄色などさまざまな色がありますが、
これは岩塩に含まれる鉄分や硫黄などの成分が発色しているためです。
ヒマラヤ岩塩は、味わい深くまろやかでほんのり甘みがあります。
料理に使うと食材の旨みを引き出し、角の取れた優しい味になります。

また、入浴用としても使えて、
体の中に溜まった毒素を排出する効果が期待されます。
ヒマラヤ岩塩は、地球からの贈り物と言える素晴らしい塩です。
ぜひ一度お試しください。

ヒマラヤ岩塩は海水を乾かすのではなく、
古代の海水が地殻変動によって地中に閉じ込められて、
長い年月をかけて結晶化したものです。

そのため、現代の海水に含まれる重金属
放射性物質などの汚染物質を含んでいません。
ヒマラヤ岩塩は、自然のままの状態で採掘されていますが、
品質によっては精製や洗浄を行う場合もあります。

しかし、それでも他の塩と比べて純度が高く、
栄養価が豊富な塩と言えます。
ヒマラヤ岩塩は、綺麗なだけでなく、美味しいですよ。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク