【立ち話が長い】女性は話が長すぎると話題に【何時間も邪魔】井戸端会議

女性の誰もがおしゃべりではないが、
異様に話が長いタイプが存在する。

声が大きかったり早口だったりと様々であるが、
何よりすごいのが1ヶ所数時間話しているのだから驚く。

出掛ける際に見たオバサンが
帰りにも”まだ居た”なんてこともある。

もちろん、ただの長話ならば我々は構わないが、
玄関の前や、ビルの出入口、スーパーの出入口などになると
周りに迷惑がかかることになる。

スポンサーリンク

話長くね?
そんなによく話題あるな
疑問の声

の散歩中に立ち話
になっているとワンちゃん
可哀想だよね。
暇でしょ。

スーパーに買い物に行ったら
おばさま達と立ち話した。
ちょっと通路の邪魔になって
”オバタリアン”の
仲間入りしちゃった

どけよ!ババア!!

店の前でベビーカー持った親が
2人井戸端会議し始めて
糞邪魔だから失礼しますって
割り込んで陳列直したりしたんだけど
全然退かないから、「こちらに
立たれていますと他のお客様の
ご迷惑になりますので
ご移動をお願いしますって」
言ったら、
「子供産んだことないくせに
偉そうに」と言われた。
理解できる人いる?

この前買い物に行った時に、
スーパーの出入り口付近で
通行の邪魔になりながら
立ち話していた高齢者を
高齢者が迷惑そうな顔しながら
「そこどいて」って言って
入っていったんだけど、
その直後に「何あれ、失礼よね」
って言ってるの聞いて
職場っぽいなと思った。

主婦だか知らんが
よっぽど暇なんだね君たち
このくそ寒いのに外で立ち話

改札前で立ち話してる
ババア邪魔やわ~
ババアってホンマにまわり
見えてない奴多いな

立ち話のみならず
電車やバスで途切れることなく
永遠話してるBBA怖い。
ある意味ボケだろ。

スーパーで立ち話をしてる
おばはん邪魔。
どうせくだらない話しかしないくせに
てホントその通りで
「実家の父が遊びに来て
犬の散歩に行ったら迷った
みたいでものすごい不安そうな
顔した犬と一緒にパトカーで
帰って来たとよ」
みたいな話しかしてない。

スーパーでカートを押しながら
買い物してるのに、知り合いと
会ったからって通路塞いで
立ち話するなよ…
声掛けたら鬼の形相
睨み返してきやがった。
孫も野放しで暴れてるし、
お里が知れますわよ
ミイラババアwww

が家の前で
長話するから腹が立って仕方ない
出にくいし、顔合わせたくないし
なかなか外に出れない。
「せめて少し横にずれろ!」
と言ってもアスペだから
また忘れて繰り返す。
腹立つ。

つまんない話と
愚痴しか言ってないんだから
話すだけ無駄だろ
糞ババア!!

改札の前で急に止まると危ないよ
通路の真ん中で立ち話は邪魔だよ
電車降りるときは早めに準備だよ
人を押しのけても限りがあるよ

コンビニの駐車場の入口で
高齢者同士が立ち話してて
めっちゃ邪魔でした

道端で愛玩畜生を
散歩中の飼い主同士が
数人集まって立ち話し
てるの邪魔すぎて嫌い

近所の喫煙所に椅子があって
タバコも吸わないのに
老人の集まりの場になって
みんな気を使って
タバコ吸えなくなってシモタ

避難所の授乳室
他の部屋が混んでるからって
休んでるおじさん邪魔です。
そして充電したいからって
コンセント占領してるおばさんたち
あなたたちのための部屋じゃない。
授乳室は静かだから赤ちゃんも
落ち着くわけで、おばさんたちが
井戸端会議する場所じゃない
どいてください。

ヨーカドーでばったり遭遇
したであろう友人の
6人の集いを発見!店内で
通路を塞いでデカい声で
井戸端会議!
マジ邪魔!
空気読め!!!

道路族BBAは外での
立ち話が長いしうるさい

でも実際、女性は話が長いよね。
電話も立ち話も長い長い…
PTAの役員を12年もやって
しまったけど、本当に辟易としたわ

近所を常に徘徊している
PTABBAの話が長い!
誰かと出会うと話し始め
2.3時間話す。
おし〇こしたくならねーの?
早く去れや!

今日もとあるスーパーの
狭い通路で、女性二人が立ち話。
驚いたことに、約50分ほど
買い物をして同じ通路に戻ったら
同じ女性二人がまだ
立ち話を続けている。

1時間くらいならいいんだよ!
3.4時間同じ場所を占領する
邪魔なんだよ!糞ばばぁ!

Q.なぜ女性は、話が長いのですか?
もちろん全員ではないでしょうが、
何時間も立ち話をしていたり
電車やバスでいつまでも途切れずに話しています。
女性は男性と違って喋る事に特化しているのでしょうか?
脳の構造など何かが違うのでしょうか?

A.女性が話が長いというのは、
一概には言えませんが、いくつかの理由が考えられます。
例えば、以下のようなものです。

– 女性は男性よりも感情や人間関係に敏感で、
自分の気持ちや相手の反応を細かく伝えたり
確認したりする傾向がある。

– 女性は男性よりも言語能力が高く、
語彙や文法、発音などに優れているという研究がある。
言葉を使うことが得意なので、
話が長くなりやすいのかもしれません。

– 女性は男性よりもコミュニケーションの目的が異なり、
情報を伝えるだけでなく、相手との親密さや
一体感を高めることを重視しているという説もあります。
そのため、話題を広げたり、共感したり、
質問したりすることで、会話を続けようとするのです。

もちろん、これらは一般的な傾向であり、
個人差や文化差もあります。

また、脳の構造にも性差があるという研究がありますが、
それが話の長さに直接影響するかどうかは明確ではありません。

話が長い人には、男性もいますし、
話が短い人には、女性もいます。
話の長さは、性別だけでなく、性格や環境、
話す相手や場面などにもよるでしょう。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    話すだけでストレス解消してる
    うちの嫁もこれ
    なんにも中身が無い話を聞いてもらうだけ
    単なる邪魔
    腹が立って仕方がない
    邪魔
    女は馬鹿

  2. 匿名 より:

    やはり男より劣っていることがわかるよな
    無駄な動き

  3. 匿名 より:

    うっせ〜わ

  4. 匿名 より:

    ストレスだよな一定時間同じところにいたら落とし穴になればいいのに

  5. 匿名 より:

    いつまでも出入口で話してるから待ってたら両替時間終わってしまった
    アイツラは邪魔してる意識ないんだよな

  6. 匿名 より:

    エーアイさんが気を使ってて受ける

  7. 匿名 より:

    長話ほんとにストレス与えるから苛ついて仕方がない

  8. 匿名 より:

    なんで帰りにもいるんだよw

  9. 岡村 より:

    ひまでうらやましい