【悪夢】何度も嫌な夢を見る理由【同じ夢】悪い夢でも実は・・・・

「また同じ夢を見た」
「嫌な夢を何度も見る」

人間は、同じ夢を見る事がある。
しかも、その夢が”嫌な内容”だったらどうだろうか?

見たくもないのに同じ夢が何度も・・・

実は、深層心理では
ストレスを受けたりなどの人生が上手くいかない時に
嫌な夢を見る傾向があるそうだ。

思い通りにならない現実に対し、
夢の中で改善しようと試みている脳の働きである。

スポンサーリンク

みなさんはどんな同じ夢を見てるのか?

イオンの駐車場で自分の車を探し回るが
永遠に見つからない夢

高校の時の授業を受けている夢
しかも絶対数学!(苦手)

競馬やパチンコで負けると
必ず悪夢を見る習慣になっている。
いろんな人に追われて
飛び道具で打たれるいつもの流れ

夫婦でラブラブなのに
いつも浮気される夢を見る
悲しい

マクドナルドで魚のフライが販売される
という夢を見ていて今起きた!
魚丸ごとのフライだった!
これで4回目
何故気づかない!!!

歯が割れるまで強く噛む
5本くらい割れたとこで目が覚める

刑務所で捕まっていて
看守「18番出ろ!!」
と言われて
私「18番出ます!!!」
という自分の声で起きた。

ドッペルゲンガー目撃して死ぬって筋書き
もう飽きた

辛かったバイト時代の夢が
何度も出てくる。
飲食店で野菜が足りなくて
何度も買い出しに行く夢なんだけど
スーパーに行っても、キャベツや大根もなくて
客を待たせて焦る夢。
毎回辛い・・・・。

俺はいつも禿げる又は
歯が全部抜ける夢だな

図書館のような場所で太った女
足速に追いかけてくる夢

夢に怖い人が出てくるのは
葛藤や悩みを抱えている証拠らしい。
おれはもう社会人なのに
宿題忘れて怒られる夢をいつまでも見る。

外出先でうんちを漏らす夢

俺は現実でやってしまっている

家族で飯食ってるとこに
宇宙人が窓から入ってくる夢

ラーメン食べてたら他のお客さんが
SNSで気が付いて外が騒がしいので
窓開けたら隣のビルが火元で
かなり広がって慌てて駆けずり回って
逃げて倉庫街抜けてようやく
安全なところに来たところで目が覚める

顔が見えないショートヘアの女の人が、
「お前の先祖が私の息子を56した許さない。」
って私に切りかかってくる夢。

おばあちゃんの家にいた
量産型貞子が出てくる夢

古い家で朝を迎える
施設にいるはずの祖母とその弟
(は既に亡くなっているが)
がいて母と朝食を食べる
シリアルに牛乳をかけて
大叔父は機嫌が良い

近所の人たちがコロナに感染する
家から出られないので飼い犬を
野放しにするようになる
町じゅう犬のウンコだらけに
なっているので穴を掘る・・・

真っ暗な道を自転車で走っている夢
兎に角怖いがなかなか家につかない。。

大便を漏らしてしまった
量は少ないので、パンツに付かないように
尻を引き締めながらトイレに向かう途中で目が覚める
実際には漏れていなかった

学校で授業のある教室に向かうが
大きな画用紙を持ったクラスメイトが
どんどん追い抜いていく。。

戦後、
金のないアパートぐらしの女の子
(母と同居)が俳優崩れの男と別れてまたくっつく
どっちも金ないけど幸せ

兄が運転する車の助手席に乗り
急な坂道で上りきれず
車は坂を後退しながら滑り落ちていく

母が暗いトンネルをライトもつけず運転する夢
私は空から見ている視点

イノシシをおなかの上に乗せて寝ている
イノシシはリラックスして
伸びをして頬ずりしてくる

母親が浮気をして赤子を産んだ
父親は誰かわからない
自分がその赤子の面倒を見ていたが、
タオルでぐるぐる巻きにしていて
ふと気がついて見るとぐるぐる巻きの
タオルの中でうつぶせ状態になっていて
窒息して息絶えていた

自分の住んでるとこに洪水がきてた。
茶色く濁った津波が迫ってくる。
母父自分弟は急いで車に乗り込み
エンジンをかけて発進。
その時、母が運転していた。
何を血迷ったか自分は車の横で
並走しながら全力ダッシュ。
母に「そこ曲がって!」とか
「そこは行かない!」とか言って指示してた。
並走して走ってて母の運転が心配で
自分が運転を変わりたくなった。
しかし、走り出した以上もう止まれないと
思ってそのまま走り続けた。
走り続けて数分後、
なんとか津波から逃げ切れた。

大学の単位がギリギリの夢
卒業できるかドキドキするので
凄い疲れる。。。
もう48なのに何度も騙される



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    嫌いな父親が夢にまで出てくる地獄
    しねえええええええ

  2. 匿名 より:

    もう50なのにバイトに夢やめてほしい
    忙しくて疲れるんだよ。。。。
    ランチタイムの忙しい夢はキツイ