【競輪】5車立てなんて買えない【6車】7車にしてレース数を減らせの声

コロナ時代を境に、7車以下がメインとなり
いつの間にか、前半レースは5車~6車立てになるのが普通になった。


出典:オッズパーク

出場選手が減れば、当然配当も低くなるが
配当以前に”競輪”としてこれで良いのか?疑問を持つ方も少なくない。

私の場合は、若林耕司選手が出ない限り5車立ては買う気が起こらない。
特に最近は記念であっても3~4Rまで6車以内という事も珍しくない。
個人的には購入意欲が下がってしまうのである。

ただ、中には賛成派も存在する事を忘れてはならない。
賛成派と否定派、両方の意見を聞いてみたい。

スポンサーリンク

6車以下のレースについて
競輪ファンの反応

最初の2~3レースは前座みたいな感じで
5車6車になってきたな。

記念に7車以下はがっかりする。
後半まで見る気もしない。

5車レースは、案外
万車券くるから続けて欲しい

見てる分には・・・
やっぱりつまらんよな。

予想しやすくなっていいよな。
5車や6車だと万車券を少額で狙いにいける

逃げたら負けとか
5車なのに荒れまくるし
ライン関係なくなる事も多い

3連単170円見て
引いたわ

はーるばる来たぜ5車立て~

6車以下なら競艇の方が当たるし
競輪の意味が無くなる。
負けて焦っている客はどんなレースでも賭けるだろうがな。

レース数を減らさずキッチリ12Rやるバカ会場は嫌いになる。
レース数多い方が売り上げ上がるのかもしれないが俺は買わない。

9車が良いって言う奴は
豆券多点買いの穴狙い乞食だろ?

そう考えるお前が貧乏でワロタ
金持ちは9車だぞ。
5車でチマチマ賭ける金持ちの方が少ない

シンプルに
レースとして面白くない

予想しやすくなったが
9車~7車とは感覚が違うのか
意味が分からんレースも増えた。
これではよくわからず、ファンも増えないのでは?

ミッドから競輪初めた人間だけど
7車立てより9車立ての方が見てて面白い

2車減った所で当たらないものは当たらないんだよな。
5車ではずしまくると病むよ

つまらなくても予想はしやすい

1R 5車立て
2R 6車立て
3R 6車立て
こんなのが当たり前になってきたよな。

大宮さぁ、
初日から5車って何?
他のS級予選は6車
1レース削れば全部7車になるだろうに

5車立ての嫌なところ
配当が安い場合があるから3連複を買っても元が取れない。

ボートレースが爆売れしてる大きな要因のひとつに
6艇で当てやすいのがあるからね。
ライトな新規ユーザーを獲得するのにはいいと思うよ。

俺は配当が低くてボートやめたんだけどな
同じ感覚の人ばかりではないぞ。
初心者でも大荒れ希望の人もいる。

9車立てを願うなら
もう5車立て6車立ては買ってはならんね
ものには程度というものがある

レース数だけ確保したい5車立て
ホンマクソ

6車なら競艇やるから
5-6車の時は見してる。
絶対に買わない

7車でギリギリ許してんのに
5車ってなんだよwwwwww

むしろ3車にしてくれ
当たらん!!

5車立ては推しが出てないと買えないわ。。
これずっと続くの?マジでやめて。。。

競輪の5車は当てることは容易だけど稼ぐのは無理。
ド本命だと極限まで絞らないとガミる。
空き缶を集めているレベル。

Gレースの5車立てはやめろ
レース数減らすか、最悪2回走りさせろ

5車立ての
12レース制はやめろって

6車が1番いい
総流しにしても2000円だし
7車だと3000円だから硬いと
なかなか取り戻せない
9車とか最初からやる気がしない

単勝を作れ!
好きな選手を買いたいんだ!

9車で3連単をいっぱい買って万車券的中させるより、
枠単1点で5倍的中させる方が簡単だぞ。

砂川さんが2レース連続で5着だから
凄いジャン!一体どうした!?
と思ったら
5車立てだったw



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    バカな人は5人でも買っちゃうし
    人数増えるまで待てる人は案外少ない

  2. 匿名 より:

    レース減らすと売り上げ下がるのはマジ

  3. 匿名 より:

    レース減らして7車にしてる会場はほんと偉いし支持する。
    ミッドで5車立てが3レース続くとかの場合は見ない!!!!!!!!

  4. 匿名 より:

    5車はバカにしてる

  5. 匿名 より:

    5-6車立てはスルーしていますよ

  6. 匿名 より:

    もうさコロナ終わってんだから
    F1くらい9車に戻せよ、キドキド感が違いすぎる。

  7. 匿名 より:

    最終日の5車祭りは寂れた競輪場みたいでみすぼらしく感じるのは自分だけかな?

  8. 匿名 より:

    5車とか6車でしたので立川競輪の1R~3Rは当たりました
    9車はあたるきがしまてん

    • 匿名 より:

      【立川記念】
      最終日
      1R44,480,800円(5車)
      2R57,575,900円(6車)
      3R59,796,400円(6車)
      ——————
      ↓ここから9車
      4R96,039,100円と大幅な伸び。

      9車が売れる事は明白

  9. 匿名 より:

    9車は本線でも4桁付くから好き

  10. 匿名 より:

    少なくとも競輪は勝てない
    2年間ハマったけど
    点数増やさないと当たらないし
    無駄な投資増えるから
    とりあえずミッドやらなくなれば一人前だよね

    5車なんてやる奴はバカ
    競輪派は当たらない勝てないよ
    やめとけ