【いつから?】え?ロスタイムもセンタリング、キーパーチャージも死語なの?【サッカー】

Q.ロスタイムが無くなったのは知ってたけど
キーパーチャージも無くなったって知らなかった。
Q.ロスタイムはもう死語なのですね?
キャプテン翼世代の私の人生を

すべて否定されているようで悲しい。

Q.ロスタイムとアディショナルタイム
の違いを教えてください。
スポンサーリンク

みんなの声

いつからロスタイムから
アディショナルタイムになったんや。

2000年からだよ
もう23年経っていますが・・・

キーパーチャージは1997年で終了っすよ
あなたは化石ですか?

センタリングとは、サッカーにおいて
フィールド左右の敵陣深い位置から
ゴール前を狙ってロングパスを蹴ること
クロス或いはクロスボールとも呼ぶ

まじかよ。。。
君がくんにセンタリングだったじゃん

古いマンガは全否定される

アディショナルタイムって言いにくくね?
単純に。
昨日はワールドカップで盛り上がったけど
ツイッター見てたら300人くらい
ロスタイムって言ってたぞ
日本には浸透していないな。

なんでロスタイムから
アディショナルタイムになったんだろ

そもそもロスタイムという言い方は
日本だけの言葉だから、ダサいので
統一するために変えたらしいぞ

ロスタイムの方が入ってきやすい。
でも日本だけの言葉らしいですね。
「失った時間」という考えではなくて
「加えられる時間」アディショナルタイム
が世界基準。
慣れるのに時間かかる。

日本のマスメディアは未だに
アディショナルタイムを
ロスタイムと言っているし
PK戦の結果と試合結果をごっちゃ
にしているのはどうもねえ。
正しく伝えてくれよ。

ロスタイムって言うとオッサン丸出しで
恥ずかしいと聞いたのだが、
アディショナルタイムっていうのは
なんか恥ずかしくて、、
結局ロスタイムって言っちゃう。

未だにアディショナルタイムのことを
すっかり死語になったロスタイム
と言ってしまうんだが。
アディショナルタイムって長いし
言いにくい

アディとか短縮してほしいね

アディショナルタイム!
クロス!シュート!ポスト!
慣れないよね~

おっさんなのでクロスのこと
センタリングって言っちゃうし、
アディショナルタイムのこと
ロスタイムって言っちゃう

クロスは言いやすくていいね

センタリングは死語じゃない説があるけど
クロスは言いやすいから統一してほしい

90年代末にベッカムが一躍有名になった時から
「ベッカムの武器はアーリークロス
ここから広く使われるようになった。

そういえばセンタリングって
ほとんど聞かないですね。
ほぼクロスですな。
松木さんも順応してるね

ロスタイム→アディショナルタイム
センタリング→クロス
自殺点→オウンゴール
変わりましたよね~

めっちゃ偏見やけど………
おっさんって”クロス”のことを
“センタリング”って言うよね

すまんな

オジサンの時は
センタリングだったからねぇ。
休み時間はセンタリングして
翼ごっこで遊んでたんよ

センタリングはもちろん、
線審のことは「ラインズマン
っていうのが真のおっさんですよ?

センタリングを上げるのはウィング

ボランチも言わねーな
そういえば

アンカーなんて知らないわ

横浜フリューゲルス
ヴェルディ川崎
サンフレッチェ広島
ガンバ大阪
何か言いたくなった

ホンダさんは
センタリングと言ってる
クロスは使わないらしい

昭和四十年代の体育の授業で
サッカー用語を覚えた自分は
クロスが「センタリング」のことだと
理解するのに時間を要した

センターフォワード、ウイング
センターハーフ、サイドハーフ
センターバック、サイドバック
スイーパー
ラインズマン
ロスタイム
変わったなあ

えー
オフサイドトラップも死語なの?
もう何もかも変わってるじゃん。

オフサイドトラップというのは
現場レベルでは死語っす。

オフサイドトラップではなく
ラインコントロールだそうだ。
リスクを犯して守るより
堅実に守った方がイイらしい。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    子供に死語教えていたわ恥ずかしい。。

  2. 匿名 より:

    石崎君の家は風呂屋だった記憶

  3. 匿名 より:

    シュナイダー、ピエール君・・・

  4. 匿名 より:

    ロスタイム勢は70%くらいいるよね実際

  5. 匿名 より:

    リベロは?

  6. 匿名 より:

    サドンデスもファンタジスタも死語

  7. 匿名 より:

    バナナシュートwwwwwwww

  8. 匿名 より:

    若島津くん!

  9. 匿名 より:

    「海外組」なんてもう言わないか

  10. 匿名 より:

    え?ブブセラも死語なの?まじかよ!!
    6万個売れ余ったとかあったな
    誰も買わないのか

  11. 匿名 より:

    クロワチア戦で「ロスタイムだ!」「ロスタイム何分!」って
    何度も連呼していた私は恥ずかしかったのか・・・・・
    うわー

  12. 匿名 より:

    トトカルチョ

  13. 匿名 より:

    リベロは現代サッカーで死語だよ

  14. 匿名 より:

    野球だと「アベックホームラン」
    「アベック」は死語だけど「アベックホームラン」は野球解説でまだ普通に使われている。

  15. 匿名 より:

    ミーハー(死語)

  16. 新しいカギ より:

    知らないのぉ~!?
    昭さんと和さん

  17. 匿名 より:

    無意識に出す言葉が死語なんだよな

  18. 匿名 より:

    死語は結構なショックだよな・・・
    サッカーかなり変わってしまった。。。

  19. 匿名 より:

    ディフェンダーはある?
    ミッドフィルダーは?

  20. キーパーチャージ より:

    味方からのキーパーへのパスは手を使えないようになったのは知らなかったわー

  21. 匿名 より:

    日本負けたらサッカー見ないニワカw
    俺もです

  22. 匿名 より:

    ロスタイムニキはむしろ古豪だから嫌な感じしないからセーフ

  23. 匿名 より:

    もうついていけません

  24. 匿名 より:

    ちょこちょこかえるなよ気持ちわりい

  25. 匿名 より:

    ロスタイム❤