「あなたのPCは、Windows11への無償アップグレードの対象です」みんな更新した?後悔?

「あなたのPCは、Windows11への無償アップグレードの対象です」
と表示されたらどうしたらよいのか?

PCを立ち上げると
Windows11への無償アップグレード
の告示が表示されることがある。

取得するを押して先に進むか、
それとも現在のWindows10を維持するか悩む事だろう。

しかし、パソコン歴が長い方程、
過去の”不具合”を経験してきているので
「スペックの低いマシンでの更新は危険」
「何かと不具合が出てからだと遅い」
など、自然と”様子見”を選択する事になる。

スポンサーリンク

軽快するみんなの声

何が取得するだよ。
更新するのが当たり前のような
アマゾンプライムみたいなことするな

最近PCくんがしきりにWindows11への
無償アップグレードを勧めてくるんだけど
みんなはもうアップグレードしてる?
なんか不具合とかあると怖いから
私はまだ拒否してるんだけど

何十年も被害に遭ってるから
即決で拒否ですよ
当たり前の行為。
11は次回のパソコン購入時に
インストール済みを買うのが鉄則

こいつの表示がうざい
まだやらんよね?
Windows11の無償アップグレード
対象ですと言われてもさ

俺には
「あなたのPCは、Windows11への
無償アップグレードの対象です」
ではなく
「Microsoftはお使いのPCに
Windows11を推奨しています」
って表示された
キモ

無償アップグレードの対象です
と出てきたけど、
Windows10を維持するを決めた。

更に推奨してきて、
試して気に入らない場合、
10日以内であれば戻すことができるよ?
だって
気持ち悪いんだよ。

あの…勝手にWin11の
無償アップグレード対象とか言われても
この前やっぱいいですぅーって断って
Win10を維持したはずなんだが。
しつこくない?

間違えてWindows11の
無償アップグレードやってもうた
終わった…

Windows 10の公式サポートは
2025年10月14日をもって終了する
十分使えるやん
焦らすなよ
もっといいPC出たら買うわ

ソフトが使えなくなったりする
可能性があるので安易にはできない
んだよ。ふざけんな!!

更新して後悔した奴いる?

Windows10からWindows11に
無償アップグレードした。
でも、失敗したかなぁ~。
しない方が良かったかなぁ~。
まぁ、即座にタスクバーのセンターアイコンは
左寄せにしたけど。アイコンが
2段にできないのは、痛すぎるなぁ~。
常に使うものだけでタスクバーアイコン
からはみ出ている

思い切ってWindows11に
無償アップグレードしました(人柱)
まぁどのみち当分はPC買い替え
予定ないしいいかなぁと
今のところ私が使う範囲では
問題なく動作してますねぇ!
アプデ2時間くらいかかるってネットで
見たから早朝にやってけど、
1時間もかかんなかった

そういや最近また「Windows 11に
無償アップグレードできます」
画面が出てきて、Windows 10って
最近だよねって調べたら2015年で、
あのころまだ細胞だった我が子が
いま小学2年生になってることに
気がついて、ちょっとやばいかも
ってなった。

とある機能を使ってみたく
てWindows11にアップグレードしてみた
なんだかんだで一日かかったな。
後悔しなきゃいいけど

Windows10 proとWindows11
どっちがいい?って聞いたら
Windows10一択と返答来た
11はUI改悪のゴミカスらしいw
聞いといてよかった…
前にWindowsのアップグレードして
使いづら過ぎて後悔した経験も
あったし慎重になってる

Windows11にして
立ち上げ遅すぎて
アップグレードしたことを
起動する度後悔している…

Windows11にアップグレード
したことを後悔している

Windows11にアップグレード
してしまった事を猛烈に後悔している
職場がWindows10なんだが、
使い勝手が雲泥(11が泥)の差だもんな
ダウングレードしてぇわ。

Windows11、とにかくバカのために
作られたOSって感じで
アップグレードしたことを後悔してる

試しにwindows11にアップグレード
してみるかって思ってやったら
10秒で後悔した



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    新型コロナワクチンも様子見で助かったので
    ここもダウンロードしない
    これが正解

  2. haru より:

    次のPC買い換えるまでしない。
    Win10→Win11にしたら、業務ソフトの起動キーのアプリが動かなくなった。(USBドライバーがWin11に対応していないとか)
    突然の出来事に対応に苦慮した。
    よっぽど暇で、とりあえず動かなくなってもいいや・・・くらいの気持ちでないとアップグレードなど出来ない。
    オレは未だにWin7のPCも動いている。トラブル少なくて良い。