【X】SNSで見かける「まん凸」とは何ですか?【危険?詐欺?】被害者の声

Q.「マン凸します!!」
という投稿を見たことありますか?
あれはいったい何なんですか?
気になるトレンドタグに飛んでも
怪しいアカウントに遭遇してゲンナリします。
Q.「マン凸」ってなんですか?
私の写真が使われていたんですが?
マン凸ってなんて読むの?
Q.まん凸ってなんですか?
よく(X)Twitterで見るのですが…
何が目的なんですか?
わざわざ話題のトレンドのハッシュタグを
付けてやる意味がわかりません。

〇猥な内容になりますが、
まん凸は女性が自身の女〇器の
写真をDMに送ることです。
男性版はちん凸です。

マン凸が闇雲にタグを使うのは
フォローやRTを稼ぎながら
別の目的があります。
ハッシュタグをつけることで
多くの人に見てもらい、
フォローやRTをして誘導します。

マ〇コの写真を送りつけること
そのまま「まんとつ」
チ〇コの写真を送りつけるなら
チン凸「ちんとつ」
最終まで強化したら
完凸「かんとつ」
何のひねりもないただの音読み
凹凸「おうとつ」
ちなみに訓読みだと逆に書く

バカが引っかかるので
注意してください

マン凸とは女〇器の画像や
動画を送ることで
突撃の事を凸(とつ)と言います
「マ◯コ」+「凸(とつ)る」
=「マン凸」

マン凸に参加するとどうなるの?

「マン凸します」は、
あなたを喜ばすためではなく
業者詐欺がほとんどである。

請求に注意!送金!

マン凸に関わった後に…
「実は私は未成年です」
「通報&開示請求すればあなたは捕まる」
「口止め料を払わないと通報する」
「今は3.4か月で開示できますよ」
「あなたはチン凸したので被害届出します」

脅迫パターンが多く、
示談金を請求される事になる。

ネットでは騙された男性陣が告白している

「ち○この画像を送ったらまん凸するよ」
と言われDMでやり取りして送ってしまったんです。
そしたら『わい〇つ物頒布等罪に当たり
警察に被害届を出します』と言われて
そのあとに”示談金”を提示されました。
「ペイペイ」で送れとのことです。
「裏アカ女子(高3)の人に誘われ
画像を送りました。するとその人が
「キモいんだけど警察に言うよ?」
と言ってきて謝りましたが
「そのかわりiTunesカード5000円分
くれたら許してあげる」と提案をしてきました。

※チン凸送ってください系には要注意

そして、マン凸と引き換えに
先払いで金銭を要求してくるパターンもある。

先払い送金後には…
「ブロックされる」
「無料のサイトで拾った画像が送られてくる」
「他人が発信している画像が送られてくる」
など。

旧型
出会いサイト誘導

また、昔から続いている
”出会いサイトに誘導する”
アフィリエイトパターンも継続している。

「プロフ見てね」などと書かれている事が多く
マン凸をエサに別の有料サイトやアプリに誘導してくるのである。

「DMだと凍結されちゃうことが多いのでこっちで話そう」
「あなたが18歳以上だと確認するために問題が無いようにこっちに登録して」

また、リツイートをさせる
リポスト拡散系も存在

被害者を増やしてしまうだけでなく
あなたのアカウントの信用度もガタ落ちだ。

「RTしてくれた人にマン凸します」
「RTしてくれた人に動画を送ります」

相手は男性

マン凸の発信者は、
女性のアイコンを使用していながら
中身は男性がほとんどである。

積極的に近づいてくる人ほど注意が必要だ。
このような「送金しろ系」は被害が拡大しており
通報しても追いつかないほどである。

みんなの声

まだマン凸
送られてきてへんのやけど
騙された?俺
送金済です。

マン凸してます
フォローでホントにするよ
騙されたと思ってやってみて!
って人に騙された。

DMでマン凸とパイ凸します
ほんとに怪しいURLとかに
誘導しないから騙されたと思って
試しにフォローしてみて
って人に騙された。

マン凸詐欺多い。
私は騙されたぞ!
みんな気を付けてくれ

今日のおかずを貰えました!
皆さんも騙されたと思って是非!
とか
ガチでマン凸してくれます
など、別垢を使って
潔白をアピールしてる奴いる

「嘘じゃなくてほんとにもらえる
どうせ来ないと思ってる人たち
騙されたと思って試しにやってみて
ハマりますよ!」
ってしつこい

PAT入金と詐欺業者が
SNSで促していますが、
PAT入金とはなんですか?
なんという意味ですか?

プロフ見てね
#裏アカ男子と繋がりたい
#ぱい凸
#PAT入金

全てが怪しい
PayPay乞食です。
注意して下さい。
悪質です。

自分の子供の頃の写真をアイコンにしたらヤバいらしい

家出女子を名乗るネカマムカつかない?



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    中身はオッサンなのが超絶キモい

  2. 匿名 より:

    拾った画像をガチで売ってる乞食男はいるわな