【電車】降りるためにドアの前に居るのに態々抜かす人の心理

次の駅で降りようと、ドアの前に立つと
到着直前に、狭い空間に割り込んでくる人がいる。

こちらは気を使って、さりげなく”降りますよ”の雰囲気を出しても
それに気づかず、早く降りたいさんが無理に抜いてくるのである。


抜かす人は、周りが見えていないようで
「私も降りますよ」の動きが読めていない。

ただ単に真っ先に降りたい”一心で
狭い隙間に入って来るのである。

しかしながら、トイレや乗り換えで
本当に急いでいるならば喜んで譲ってあげるが、
実際は、降りたら普通に歩きだす人も多い。

急いでもいないのに、わざわざ相手を不快にして
抜かす意味が分からないのである。

スポンサーリンク

ドアの前で抜かされる気持ち悪い現象
日本国民の声

座っていて
ずっと落ち着きがないジジイがいた。
煩いなーと思っていたら
俺が降りようとした駅で、
俺を押しのけて前に出てきた。
俺はドアの前で降りようとしてるのに
なんで狭い隙間に入ってくるんだ?

抜いた奴が歩くの遅いと
抜かれた私が悪者(遅い)
になるからムカつく

私が思うに、
目の前に入る人は
「お前はどうせ降りもしないのに
ドアの前に立って邪魔な人」
って決めつけてるんじゃないかな?

阪急線治安悪すぎ無理
電車降りるのにドアの前で
ただ待ってただけなのに
いきなり横からやってきて
脇腹どついてきたから
「なんですか?」って言ったら
「てめぇだろ」とか
わけわかんないこと言ってきた。

歩くのが遅いくせに、
電車降りるとき扉の前に
割り込んでくる奴の意味が分かりません。

ドアの前に立つのを嫌う人
がいるのは分かるが
もう30秒後には降りるつもりなんですよ

電車とかバスで
順番抜かしする人とか
こっちがエレベーターから降りるのに
無理矢理入ってくる人ってまじなん

俺が列一番目で待ってんのに
俺抜かす大学生ナニモンだよ
ドアの前に立ってただろ
俺も降りるんだよ!

あれだけ順番は守ろうと
教えられたのに
抜かす人って何なのさ?

満員電車で真っ先に
降りたがる人は何なの?
お前早く降りても歩くじゃん。

歩くのが遅いので
奥に居れば出られなくなるので
とにかく前に出たい老人はいる。
従って出入口に居るのは構わないけど
先頭を奪取する奴はやりすぎ

おそらくあれだ。
普段からドアの前を塞ぐタイプ
もいるから、それと同類と
決めつけられて抜かされる説

なるほど
それはある。

私は降りるのに横入りされるのが嫌で、
降りるのを最後にするようになった。

気を使う側が一番損するのが電車

老人男性に限って
電車降りる時に前の人にぴったり
ひっついてじりじり押してくるの
何でやろ?マジでやめてほしいわ

降りようとしていたら
後から来た男性がナチュラルに
先頭に割り込んできて
びっくりしました。
私はドアの前15センチにいるのに
その隙間に入ってきて
早く降りようとするんですよ

それもさー
混んでて降りれないかも!
とかの心配ならいいけどさ
全然混んでない電車で
降りる時に抜かされると
モヤるよね

電車で降りるとき
グイグイ押してくる奴www

ジジイババアの
グー押しwwwwwwww

通勤電車から降りる際、
我先にと割って降りようとする
デブ女性に蹴られたことある。

そうか、隙間に入られないように
もっと張り付いてやろうぜ

お前が座るスペース無いのに無理やり尻入れてくる奴何なの?



スポンサーリンク

フォローする