【嫌い】東京人が苦手な方集合 せかせか 短気 焦ってる?キレる【舌打ち】

地方暮らしの方に東京が嫌われる場合がある。

「駅が複雑でわからない」
「家賃が高い」などの土地的な問題は置いといて、
「東京人は落ち着きがない」
「東京人は焦っている」
「気が短い、すぐ怒る」
などの
性格的問題が苦手な人が存在する。

確かに東京人は急いでいる

私自身、東京生まれ東京育ちであるが
地方に住んでいた時期もある。
それだけに、日頃から東京人の焦りっぷりに萎えてしまう事があるのだ。

特に、目に見えて分かりやすいのが
駅などの公共の場での動きだろう。

電車であれば割り込みや座席の奪い合い、
ATMや券売機であれば、少しでも迷っていると舌打ちが聞こえるなど
時間に追われている人間が多いのも確かである。

いつの間にか忘れてしまう心のゆとり

私は自然の中を散歩するのが趣味であるが
東京から出れば出る程、心の余裕のある”優しい”人間と出会う事が多い。

「何より焦っていない」「心に余裕がある」
相手に優しく話しかけてくれるなど
東京でれてしまった心をリセットしてくれるのだ。

人が多いと雑になる
人が多いと短気になる

レストランやSHOPなど、
来客が多いほど雑になり店員がピリつく傾向がある。
多くのお客でイライラし、対応が雑になるのだ。

まるで伺った側が悪いかのように
冷たくされがっかりするのである。

野村克也氏 名言
地位が人をつくり
環境が人を育てる

東京に住んでいる我々は、時間に急かされ
多くの人に圧迫され、余裕がなくなり
性格が捻くれてしまう可能性がある。

スポンサーリンク

東京人は冷たいと思う人の声

東京人ダメじゃんさん
東京人って、他人に冷たい…。
常に急いでるよなぁ…。
と、東京の私が思う
東京人ダメじゃんさん
東京人だけど、
冷たい人だと思わないで…
東京人ダメじゃんさん
東京人は福岡人と違って冷たい。
違う性格タイプ
冷たいということを忘れないで。
期待しないで。
深い思いやりは最初から
ないものとして接するように。
東京人ダメじゃんさん
関西人が「東京人は冷たい」だって
笑った。
お前らは自分勝勝手じゃん。
東京人ダメじゃんさん
「東京人はスカしてて冷たい」
「京都人は陰湿腹黒」
「大阪人は品がなくて自分勝手ドケチ」
東京人ダメじゃんさん
正直冷たさでいえば東京人が
一番じゃないかな?
場所にもよるだろうけど余裕ない人多い。
東京人ダメじゃんさん
東京の電車で
ドアの前に立っていたら
女「どけよこの野郎!邪魔なんだよ!」
って切れられた。
他人にいきなりキレる女がいるとは恐ろしかった。
いくら綺麗でも恐ろしすぎる性格だ。

実は東京人は優しい説

ただ、東京であっても浅草など
気楽に話しかけられたり、お年寄りが子供に席を譲るなど
思いやりのある場所は存在するのは確かである。

東京人ダメじゃんさん
本当の東京人(江戸っ子)は
人情に厚いからね。
東京人ダメじゃんさん
ぶっちゃけ、
東京人が冷たいんじゃなくて、
「君より先に東京に来てた上京組が冷たい」
んじゃないかな?!
東京人ダメじゃんさん
東京人は冷たいというが、
本当に冷たいのは東京に
すっかり染まってしまった地方人だったりする。
東京人ダメじゃんさん
他人に冷たいとか、
知らんぷりなんてのは
どっかの人が言いふらしてる幻想で、
純東京人は皆熱いし人間味で溢れてるよ。



スポンサーリンク

フォローする