昔は帯状疱疹が少なかったのに、今は3人に1人が罹るっておかしくないですか?

Q.3人に1人が罹るっておかしくないですか?
私は親戚も知り合いも多いですが、
生きていて今まで1人しか見ていませんよ?
令和は、みんな免疫力が何らかによって
落ちているのではないでしょうか?
Q.現代は、帯状疱疹になる確率が
3人に1人と言われていますが、
昔は少なかったですよね?
コロナワクチン接種をした110万人と、
接種をしていない110万人のうち、
60日以内に帯状疱疹を発症した人は
それぞれ2,200人と1,200人でした。
ということは、コロナワクチン接種により、
帯状疱疹になるリスクが1.8倍になった
という計算になります。
やはりワクチンで免疫を落とし
帯状疱疹の発症リスクが上がったという事ですか?

A.コロナワクチン接種と帯状疱疹の発症には
因果関係がある可能性がありますが、
確定的なことはまだ分かっていません。

帯状疱疹は、水疱瘡ウイルスが体内で
再活性化することで起こる病気で、
免疫力の低下やストレスなどが誘因となると考えられています。

コロナワクチンは免疫系に影響を与えるため、
帯状疱疹の発症リスクを高める可能性がありますが、
他のワクチンでも同様の現象が報告されています。

また、コロナワクチン接種後に帯状疱疹を発症した人の数は、
接種しなかった人に比べて多いという結果は、
一つの研究で得られたもので、他の研究では逆の結果が出ていることもあります。

したがって、コロナワクチン接種が帯状疱疹の発症に
必ずしも関係しているとは言えないのです。

帯状疱疹は、早期に治療を始めることで
重症化や後遺症を防ぐことができます。
もし、ワクチン接種後に帯状に広がる発疹や痛みを感じたら、
すぐに医師に相談してください。

スポンサーリンク

怪しいんじゃね?
打つだけ損じゃね?の声

ワクチンで免疫を落とすのなら、
帯状疱疹のワクチンさえも
無駄に思えてきます。
ワクチン関わらず発症率は
変わらない気もします。

注射打つだけ
金と時間を使い
無駄なだけだぞ

CMでやたら煽っているのが
ムカつくよね?
「帯状疱疹は80代までに
3人に1人がかかる病気です。
針で刺されるような痛みを伴い、
その強い痛みから仕事や睡眠や
全ての生活に影響が出ることも多いです。
治療はできますが、治療後も
痛みが残ることもあります。
この病気はワクチンで防げるので
50歳超えたら帯状疱疹ワクチン
の追加接種をしてください。」

3人に1人であせらせるの
ヒドイやり方ね…

たまにテレビつけたら
帯状疱疹煽りすごいね。
50歳以上は発症しやすい。
発症予防にはワクチン
という選択肢もあります。
こんなCM、コロナ前は
ありませんでしたね。

66%セーフなら
打たねーよ
ばーかwww

1/3の確率に焦って
後悔したくない

コロナワクチン打ってないから
私が帯状疱疹になる確率は
1/20くらいだと思います。

新型コロナ発生

マスコミ報道
(コロナ禍煽り)

医療への盲信
(自然治癒力を無視)

感染予防対策
(意味のないマスク)

ワクチン接種
(mRNA×4回)

死亡、後遺症、体調不良
(発熱、帯状疱疹…)

現在

この3年間で様変わり
若い20代が帯状疱疹とか有り得ない
原因は明確です

帯状疱疹のニュースが
やたら多いのは
帯状疱疹mRNAワクチン
を打たせたい”真の目的”が
あるから。
日本工場も4ヶ所出来ました。
子供でもわかるくらい
マスコミもバラしてくれてる
コロワク打ってない方も
油断せず、全部のワクに
気をつけてね

ワクチンと称する
毒入り注射打った人間が
罹る帯状疱疹は毒入り注射で
免疫力が破壊され免疫不全症
になること(CDC)。
帯状疱疹はAIDSの初期症状であるから
日本もいずれAIDS患者激増するのは
間違い無い。

帯状疱疹煽り酷いね。
重症化したら失明するだの
いろいろ煽ってますね
ワク打たそうと必死

新型コロナワクチンに限らず
インフルエンザワクチン
A型肝炎ワクチンの接種後でも
帯状疱疹が発症した例が
報告されているんだぜ
いかにワクチンがバカかわかる

ジャスティンビーバーも
可哀想にな
ワクチンの被害者

「帯状疱疹になりましたー
めっちゃ辛いからみんなは
ちゃんと帯状疱疹ワクチン
打っといた方がいいですよ」
て言ってる人がいた。
バカにつける薬ってないのね。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    明らかにおかしい

  2. 匿名 より:

    いまだにコロナワクチン推奨してる怖さよ
    恐るべし
    4回でかなりやばいのに

  3. 匿名 より:

    何回打たせるん?

  4. 匿名 より:

    日本人が一番打ってるのに一番感染してる矛盾

    免疫が弱くなってるからしか理由ないじゃん

  5. 匿名 より:

    隠蔽大国治験大国ニッポンバンザイ(多数死亡)