LLとXLの違い XLと2XLの違い よくわかんねぇから教えろ

Q サイズのLから上が分かりません。
LLの表示ならLより1段階大きいと分かりますが
XLや2XLなどのXが入ると分かりにくいです。
Q 服のサイズが腹立ちます。
LサイズとXLサイズの違いは何ですか?
あまり変わらないような気がするけど?
ドルチェ&ガッバーナさん
わかる。
LLの次はLLLで良いよね!
鬼滅の刃はつまらないさん
確かに。
錦鯉最高さん
俺の脳内では幼少の頃から
以下の様にインプットされている。
SS<S<M<L<XL
ポイントはLよりXLが大きい点
おまめサンシロー消えたなさん
洋服のサイズを調べたら
このように書いてあるぞ!
XS S M L XL 2XL 3XL 4XL
switchはライトで十分じゃんさん
そうかLよりXLの方が大きいのか
同じだと思ってた。
ピザ=デブが2ちゃん言葉さん
俺も
極悪同盟さん
ちょっと待て!
まだ解決していないぞ。
LLとXLの違いが知りたい!
長州小力消えたなさん
そうだな。
LLもXLもLより1段階上なんだから
LL=XLで良くね?
だめだこりゃさん
おし、調べてきたぞ!
LL=XLで良いようだ。
めんどくせえな!
俺たちの志村を返せさん
ベータビデオがなくなり
VHSが残ったように、1つにしてほしいもんだねぇ。
JIS規格
SS S M L LL 3L 4L
国際標準
XS S M L XL 2XL 3XL 4XL
スポンサーリンク

XOはどうすんのよ?

黒人駒田事件は本当なの?さん
でもさ、XOってのもあるよなw
あれ何なの?
税金ムカつくさん
そういえば、昔よく聞いたわXO

エレベーター点検代高すぎるさん
調べてきたぞ!
これだ!よく覚えとけ!
SS S M L O XO 2XO 3XO
XS S M L XL 2XL 3XL 4XL

元気のない子さん
おお!これはめんどくさいね
数字が比例していないから比較しにくい。
コロナウイルス糞野郎さん
これさぁー、Xなんか入れないで
2L3L4Lで統一した方が誰もが分かるハズだよな!

結論:日本人には理解しにくい
Lの後は2L3L4Lに統一して!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    洋服のサイズ表記は、
    時々混乱を招くことがありますね。

    特に「L」から上のサイズになると、
    XLや2XLなどの表記が出てくると
    分かりにくいこともあります。
    ここで、日本の洋服サイズ表記について詳しく説明します。

    1. **XL(エクストララージ)**:

    「XL」は「Extra Large」の頭文字を
    とった省略形で、「特大」という意味です。

    国際標準としてもよく使われており、
    アメリカやヨーロッパの洋服ブランド
    でも使用されています。

    サイズ表記の順番は、
    XS → S → M → L → XL → 2XL(XXL) →
    … と続きます。
    数字(Xの個数)が増えるほどサイズが大きくなります。
    つまり、「XL」は「L」の1段階上のサイズです。

    2. **LL(ダブルラージ)**:

    「LL」は単純に「Large」の「L」を重ねた表現で、
    「2L」と書くこともあります。

    JIS(日本工業規格)が定めたもので、
    日本の洋服のサイズ表記に使われています。

    アメリカやヨーロッパの洋服の
    サイズ表記には使用されていません。
    サイズ表記の順番は、
    SS → S → M → L → LL(2L) → 3L →
    … と続きます。
    数字が増えるほどサイズが大きくなります。
    つまり、「LL(2L)」は「L」の1段階上のサイズです。

    3. **違い**:

    「XL」と「LL(2L)」はいずれも
    「L」の1段階上のサイズを指します。
    一般的には同じ意味と考えてよいです。

    どちらかに統一されているはずなので、
    特定の洋服のサイズ展開において
    「XL」と「LL(2L)」が混在することは
    基本的にありません。

    洋服のサイズはブランドや
    デザインによっても異なるため、
    実際にお店で試着することが大切です。

    洋服メーカーのサイズ表記はあくまで目安にして、
    自分に合ったサイズを選ぶようにしましょう。¹²