【5G】ファイブジーをゴジ―と読む人 案外多い説【恥ずかしかった】むしろ「ごじー」

5G(ごしー)と読む者は案外多い。
確かにファイブジーよりも語呂が良く短く読みやすい。
日本人ならではの読み方である。

5Gとは第5世代移動通信システム
英語の”5th Generation”から「5G」と略されているため
ファイブジーが正しい言い方になる。
しかしながら、ネタであえて「ゴジ―」で推す者、
一方でガチで「ゴジ―」だと思っている者と幅は広い。

因みに父親は「ごじーごじー」と知らずに連呼しているが
訂正せずに、あえて放置している。

スポンサーリンク

みんなの声

「ごじー」読みやすい派が案外多い

5Gを『ごじー』って読んだら
子どもらに『ファイブジー』と直された。
『ご』じゃアカんのん?

フォージ―は言いやすいけど
ファイブジー長いから「ゴジー」でいいと思う。

4Gの次は5G(ごじー)らしいの話をしてたら
「ファイブジーな」って言い直された。
恥ずかしい。

母「見て、すごい ごじーだって、知ってる?」

私「ファイブジーね」

高畑百合子アナ「ごじー」
って言ってたw

ごじーごじー言ってたら
ファイブジーですか?って言われた。
恥ずかしい(*/ω\*)

弟に「接種したから5Gの電波見えるようになってきた」
って言ったら「ごじー???ファイブジーだろ常識的に考えて」
って言われてオンオン泣いてしまった

夫「もうちょっとしたらごじーかなぁ」
ファイブジーな

あれデスぞ、ごじーじゃなくファイブジー
って言わないと恥ずかしい目にあいますぞ

5Gの読み方はやっぱごじーがいいんだけど。
いつの間にかみんなファイブジーとか言い出しちゃって。
ごじーでいいッス。

そういえば私は5Gを「ごじー」と呼んでいるんだけど
旦那が「ファイブジーだろ」と訂正してくるので
ムキ―――ッ!!となってしまい、
「馬鹿野郎!3LDKだってスリーエルディーケー
じゃなくってさんえるでぃーけーだろ!!
ごじーだっておかしい呼び方ではない!!」
ってキレてしまった。

5G、ごじーって読みたいのっ!
ファイブジーってだせぇ。

みんな正直になろうよ
ごじーって言っちゃったんだろ?

5Gは『ごじー』でええやん。
意味通じるし短い。
しかしドコモショップに行って
『ごじー』というと『ファイブジー』と返される。
客に恥をかかせるなそこは
ごじーに合わせろや!(老害

【夫婦の会話】
俺「5G(ごじー)て凄いんかな」
妻「ファイブジー、ね」
俺「4G(よんじー)は?」
妻「フォージー」
俺「へー」
~終~

4Kは「よんけー」なんだから
5Gも「ごじー」でいいでしょ!
なーにがファイブジーだ、読みにくいんじゃあ!

今日電気屋の店頭で5Gの事「ごじー」
って言っちゃって、さり気なくファイブジーって訂正された

「ファイブジー」正式名称は
「ファイブレボリューション」ですから!

「ごじーとかでなくファイブジーとかって言われた方がいいですよ」
と若い子からご指摘。
昔はじじいって…と思っていたが
自分もそうなってしまった。。

私は5Gを「ごじー」って言っちゃう
子供達にいつも「ママ、ファイブジーだよ
ファイブジー(笑)」って突っ込まれる
しかし我が家はまだごじーの範囲ではない

ごじーと読まずファイブジーと読めと怒られた朝。
Gを連想させるとプリプリされた。
俺の嫁かわいい

ホントどうでもいいけど5Gをごじー
って呼んでたらバカにされたんだけど草
ファイブジーなんだ
ファイブミニみたいだね

5G(ファイブジー)の話をしてたんやけど、
気抜いたら5G(ごじー)って言いそうになる

わかる
気を抜いたらダメ

5Gをごじーって呼ぶたびにファイブジーって訂正されるけど、
キャリアの通信システム開発者のほとんどが
ごじーってよんでるから俺の勝ちです。
ファイブジーっていうことまずない。

ごじー

ファイブジーです

プロはごじー

どうすりゃいいのよ

ごじーなの、ファイブジーなの?
正解なに?



スポンサーリンク

フォローする