ダイエット修行【1日1回甘い物を食べないと落ち着かない】下々へアドバイス

スポンサーリンク

敏感 鈍感

よう諸君!
体調はどうかな?

—————————-

「自分の体調には、
常に敏感になる事」

—————————-

・自分がだるい時にはどうするか?
・食べすぎた翌日の調整
・風邪をひいたらどうするか?

生きている間に
自然と身についた”自分だけの”攻略法があるだろう?

ハッキリと言えるのは
「気力」「忍耐」「慢心」では
いつまでも健康ではいられないという事だ!

(自分の体に敏感な者が健康時間を長くできる)

好きなだけ飲んで食べてタバコ吸っては
不調になって当たり前!

野菜は食べたか?
運動をしたか?
自分が足りない栄養素を理解しているか?
油物を避ける意識を持っているか?

悪い事以上に
”自分のためになる事”も考えてみよう!

修行じゃ!

欲張り人間
チョコはセーフ?
おかしくないか?

人間は欲深い。

◆check!◆

☆毎朝チョコレートを食べる
事が当たり前に思っている
☆1日1回は菓子パンを食べる
事が当たり前に思っている
☆1日1回ラーメンを食べる
事が当たり前に思っている
☆必ず(砂糖入り)カフェオレを飲む
事が当たり前に思っている
☆ラーメンにはライスをつける
事が当たり前に思っている
☆1日1回は満足するものをガッツリ食べる
事が当たり前に思っている

などなど・・
知らぬ間に贅沢が重なってしまうのだ。

太っている者ほど、
これらの”甘え”が重複している。

これまで散々サボって太ったのに
ダイエット中にもサボろうなんて
虫が良すぎると思わないか?

モチベーションの維持は、
決して「目標」を掲げる事だけではない!

このような欲を1個消すだけでも
【私は頑張っている】という励ましを自分に与える事が出来るのだ!

全てを消せとは言わない。
まずは一個だけ消してみよう!

太る流れを止めるのだ★

修行じゃ・・



スポンサーリンク

フォローする