【依存症の】パチンコにハマったキッカケは何でしたか?ビギナーズラック?【世界へようこそ】

あの日勝たなければよかった?!
パチンコにハマって後悔している人案外多い説

パチンカーは誰しも、のめりこんだキッカケがあり
覚えたその日から(多くの方が)マイナス収支の日々をおくる事になる。

パチンコにのめり込んでしまった方の過半数は、
いわゆるビギナーズラックという
「勝ち」を覚えてからの→依存症化が定番である。

私の場合は、浪人時代に友人に誘われ
ハネモノで2.3千円を勝ってしまったのが入口であり、
その後は→デジパチ→パチスロと活動範囲が広がった。
(現在は引退済み、全く打ちたくない感情に)

特に、3回当たりが確定する初代源さんや
パチスロストック機を体験した者は
多くの出玉のイメージが残り引退しにくいだろう。

一方で、負けからスタートする場合もある。
クズパチタレントの岡野陽一氏は、初打ちで15000円負けてから
(せっかく働いた金を奪われた)悔しさからパチンコ生活が始まったと語っている。

スポンサーリンク

依存症から抜け出せない
ハマったきっかけは?
ユーザーの声

うちのポチパチンコ大賞でハマった。
当時のハネモノは3000発で打ち止めされたので
打ち止めする優越感がたまらなかった。
今思えば今よりも断然、お金の減りが少なかった。

初代エヴァ
1/499くらいだったような
ヤマト俺の空ウルトラセブンなど
最高な時代だった。
しかも継続60%なのに30~40連する
怪しい世界だった。

義経物語
牙狼パクリ系だが、
「どうしたー?!」
が頭から離れない。

初代慶次だな
あの連チャンでハマった人多いはず
大ふへん者が100%確変なのもよかった。

CRビッグソロッター
高校生の時、バイトで稼いだ1万円が
28万になってハマった

アリアAA
風と大当たり時の演出に脳を焼かれた

Fクリムゾンフィア
プレミア当たりなら3連確定

3回確変の黄門ちゃま大工の源さんあたり
弥七が熱かった
八兵衛だって今の糞リーチより熱い

初代倖田來未楽しかったな。
ノリノリだった

私がパチンコに出会ったきっかけは
CR.リング呪いの7日間だった
手の落下のゾクゾクから中毒に

ファフナーから
完全にパチンコ屋と同化してしまった

パチスロの初代ゴルゴ13
全然連荘止まらねーんだ。
2万枚

北斗焔だな。
真っ赤で派手な筐体、
枠まで使った七星に度肝抜かれた。

初代フィーバーパワフル
みんな打ってたよなー
ラッキーチャチャチャ!!

CR黒ひげ危機一発(初代)
CRジュラシックパーク(京楽)
2~5歳の頃にゲーセンで打ってハマった

初代フィーバークィーン

ユニコーン!

パチンコにハマるきっかけとなったのが
北斗無双なので凄く思い入れがある
さよならは悲しい

高校の時に先輩に誘われてスロ初代北斗
あの頃は糞店でも満員だった。

エキサイトジャック
保留連でたまらなく脳汁出た

座った台全て連チャンしての25万勝ってから
今の借金地獄に繋がる

リング呪いの7日間
1円で何も分からず初打ちで1万勝って
その1万円で4円の初代AKB打って4万勝ってそこからはお察し

「ホー助くん」
「モンスターハウス」にハマり
退職金をすべて使ってしまった。

友達にパチンコ連れてこられて
牙狼ほぼ初めて打ったんやけど
しっかりビギナーズラック掴んで
3000円が8万になった

源さん万発
牙狼遊TIME5万発
簡単にお金が増えてハマりました。
ええ、今は超絶マイナスです。

マジックカーペット
保留球に魅了された。

ニューロードスターかフルーツパッションだな
源さんやモンスターハウスは勝てなすぎた

おれもフルーツパッション
始めは確率さえ知らなくて
簡単に当たるからドハマりした。
の違いも分からなかった時が一番出た。

初心者の友人に、
ユニコーン打たせたら無双状態に入り
7万発・・・・。
彼の人生を狂わせてしまった。。。

人生初パチンコ
源さんにて+57500円
ビギナーズラック!!!

先輩からパチンコはビギナーズラックあるって
聞いて信じてなかったけどまさか
本当にこんなことになるなんて
アイドルマスター

先輩に連れられてパチンコへ。
ビギナーズラックで勝ちました。
もう行きません。

数年ぶりにパチンコしたら、
三回転目で確変・・・
またリバウンドしてしまった。

初代アレジン
10代の頃に朝一に500円玉で
モーニング当たって
2.7玉交換の店で18万500円出て
18万円勝ったときからハマった

スロットは大花火がデビュー
隣の人に当たってるよって肩をたたかれて
そこからどん底の人生。

タイタニック
わけも分からず当たって
全然終わらなくて3万発くらい出た

冬のソナタのドラマからドハマり

父親に連れられ初めて行ったパチンコで
ビギナーズラックで大勝して
あぶく銭は使わなきゃ!と
就活スーツを即購入。
そのスーツで面接した会社ですぐ内定。
で、それからは全く勝てず。

友人に誘われてパチンコをやってみたら
ビギナーズラックで大当たり。
その快感が忘れられず、
もう一度味わいたくて、
人目を忍んで通うようになりました。
しかし、損をするばかりです。

初代バカボン
白うなぎ犬が見たくて打ってたわ
あと音が好きだった

なんで初打ちで勝ってしまったんだ
バカバカバカ!!

タイムマシーンがあったなら
あの瞬間に戻りたい
もしもあの瞬間に戻れるとしたら
サンドに札を入れる俺を止める。

初代エヴァSF
3kで当たって26連した
つくづくビギナーズラックを恨んだ

パチンコを覚えて後悔している人が多かった



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    みんな地獄行きで草

  2. 匿名 より:

    そら戻れないわな
    たくさん吸われて何度も挫折し
    やっと辞められる

  3. 匿名 より:

    ハマってたのが信じられないくらい興味ねーわ
    とか言いながら検索してる