「防犯上の理由で両替をお断りしております」って言い回しが気持ち悪い説

Q.コンビニに行ったら
防犯上の理由で両替をお断りしております
って気持ち悪く断る放送が流れていました。
普通に「両替はお断りします」って言えないの?
Q.コンビニやスーパーで
「防犯上の理由で両替をお断りしております」
って気を使ってるの分かるけど
京都の「良い時計していますね(帰れ)」
と似ていて気持ち悪いです。
Q.建前なのはわかりますが、
分かりやすすぎてイライラします。
スポンサーリンク

日本国民の声

何が防犯なんだよ。
レジ開けた瞬間を狙われるとでも?

両替に来られると困るので
防犯上の理由と書いてあるだけです。
両替で1万円差し出してレジを狙うバカはいませんw
下手したらその1万円が帰ってきませんw

両替したくないなら
ハッキリ言えよ
しかも何回も流してんじゃねーよ

本音は両替をしてあげたくないんです

マジで答えると
万引きを防ぐためです。
両替の最中は店員の監視能力が0になるので
小規模店舗では店員の目が届かなくなってしまいます。

なるほど。
近所のコンビニは
毎月50万円分万引きされてるって言ってた。
全然日本平和じゃない。

俺なんて店内のガシャポンをやりたくて
「両替してください」と言ったのに
断られたぞwwwwwww

それはおかしい

最近は銀行で両替するにも
手数料を取られるので
両替客のためにへぇーへぇーしません

銀行の両替はボッタだよな
昔は預けているだけで増えたのにさ
新しい通帳も1000円かかる

レジの中には永遠に小銭があるわけではない

俺は飲食店経験長いから
両替も嫌だけど「別々で」がもう無理
いっぺんに払えや。

ここだけの話、
ニセ札対策もあるよ。
自動両替機じゃないから
人の目では騙される。

2007~2008年頃、
混雑しているレジで1万円札を出して
後で良く見たら偽札だったという事件が
連続しました。

私の行くスーパーは両替してくれます!
いいとこです!

セブンイレブンのセルフレジで
チロルチョコ1個を万札で買え!

普通に両替だけだと
仕事の邪魔だからな。
でも言い方はムカつくな。
「絶対両替しない!」って
しっかり貼っておけばOK

京都人みたいで気持ち悪いよな

断るから
1万円でジュース1本買われるんだぞw

店長に聞いたけど
二千円札ってコンビニの
お釣りにできないんですって

うちのコンビニは両替してあげるけど
レジ締めてる最中は無理です。

コンビニのプリンター
せめて1,000円札か電子マネー対応に
なってもらえないだろうか・・・
もしくは横に両替機が欲しい

今のコンビニってレジで
両替してもらえなくなったんだな
久しぶりにシャバに出てきたから知らんかった

両替したら増えたことあるから
ミスを防ぐための防犯だなw

コンビニ両替出来ひんのは分かるけど
その店のコピー機で小銭しか使えへんのに
バカだろ

1パチで200円使って
清算すればOK!
運が良ければ増える。

数百円の商品に万札を出す客、
ここは両替所じゃねえ。
コンビニ店員あるある



スポンサーリンク

フォローする