【審判】ビデオ判定とVARの違いって何?【ビデオ判定】サッカー野球 VTR

Q.いつもは野球を見てるので、
ビデオ判定のイメージがありましたが、
サッカーはVAR判定と呼んでいました。
はじめて聞く判定方法でした。
Q.ワールドカップ見てたらVAR判定って言ってた。
VTR判定じゃねーの?教えてくれ

スポンサーリンク

みんなの声

野球でいうビデオ判定じゃないけど
VAR判定あるんやな

サッカーのVARって
会場で判定映像出さないよな
なんかむかつくわ

VARとは?
「Video Assistant Referee」の略称
(ビデオ・アシスタント・レフェリー)
ビデオ映像と通信用ヘッドセットを用いて
確認するサッカーの試合審判員。

ビデオ判定とは?
スポーツ競技において審判員の肉眼判定が難しい時、
審判員の判定に異議があるときに、
撮影&録画されたビデオ映像(動画)
を活用して判定を行う方式。

基本は似たようなもんか

野球のビデオ判定
サッカーのVARの違いは
専門の人がいて助言が出来るか否か

「ビデオ判定」は
「ビデオを見て判定すること」
それに対して「VAR」というのは
「ビデオ・アシスタント・レフェリー」
つまりビデオを見て主審を
アシストする審判員のことを指す。
これが大きな違い。

サッカーについては
訓練された審判員でなければできません。
機材に費用がかかるし、審判員を
確保しなければなりません。

VARはVARのための審判がいるのが
野球と違うところです。
つまり、贅沢。

VARあるからもう小細工とか無理やな
無意識にちょっと身体出てしまっただけ
でも審判わからんかっても
VARの判定でオフサイドなる

でも
ハンドは全然見てないんだよなw
オフサイドしか見てねーだろ

VARでも全然ダメなんだよね
ハンドも判定できないんだもん
糞だよ糞!

今回のワールドカップのVARとか言う
AI判定がウゼー。
選手目線からすると
「きっちり判定されるから良い」
と言う事なんだけど、
観てるファンとしては「誤審ありきでしょ」
って思うんすよね。
後で「あの時のプレイ、
オフサイドだったんちゃうの?」とかね。
物議を醸すのが楽しいんだけどな。

VAR判定を批判する人は、
VARが無くなってビデオ判定も無くなって
審判の肉眼でジャッジしますか?
どうせ文句言うやろ

VAR判定ってやっぱだわ
審判の贔屓が出来ないのはいい!

イエローカードとかは
関係ないのね。
全然つまんねーわ

卓球にもサッカーのVAR判定や
テニスのチャレンジシステムのように
ビデオ判定導入しろや

プロ野球のビデオ判定
コマ送りでしっかり検証されてて
納得できていい

「VAR早く導入しろ!」って怒ってた
サッカークラブの会長がVARで不利な
判定を受けたときに
「誤審だ!映像見せろ!」怒って
解説者や元レフェリーに完全論破されてる図
とても良いですね。

1失点目のオフサイドVAR詳細見せろ
見せないなら裏金とか何でもできるじゃん
ふざけんなよ!!!

いい加減VARの映像見せろよ

相撲 VTRで審判が取り直しか
軍配どおりか?行司差し違いが
審判長が説明するけど怪しいのもある。
野球もサッカーも相撲も納得させるのは難しい。
リクエスト・VAR等。
相撲なんか客にモニター無いからね。

これが2018年のビデオ判定中www

ちけーなw
近眼すぎるだろw

VAR判定で結構覆ってるから
今まで誤審多かったんだろうな。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. インカムパチンコと同じ より:

    室内にも審判が居て
    困ったらそいつらと無線でごにょごにょして
    解決する

  2. 匿名 より:

    もうビデオ判定でいいじゃん、無駄な役職作りやがってよ