【心理】全く知らない人に対し顔を覗き込む人は何を考えているのですか?【変態】

Q.全く知らない人に対し
突然顔をのぞきこむ人は何を考えているのですか?
Q.男性に顔をのぞきこむように
じっとみられることがあります。
これはどういう心境なんでしょうか?
Q.パチンコ打ってるだけなのに
わざわざ顔を覗き込む隣の野郎は何様ですか?

他のブログ等で”顔を覗き込むしぐさの心理”は
好意を持っているからと説明する方がいるが、
これは全てに当てはまらない。

実際は、
・好意を持つ人
・知り合いに似ているので確認している人
・何も考えず無意識に見ている人
・綺麗な女性か確かめる変態男
・文句を言いたい
など、十人十色である。

ただ、多くの場合は
「隣に知らない人がいるから
どんな人なのか顔を見てみよう」
という単純な動機(無意識)である場合が多い。

スポンサーリンク

みんなの回答

人の顔を見るのはいいけどさ
見たらすぐに違う所見ろよ気持ちわりい

頭悪い奴ほど脳がアホだから
目で見て→認識が遅いんだよな。
相手が嫌がっている事も見抜けないバカ
ボーッと見てる。

自意識過剰ではなく
気持ち悪いんだよな。

相手に怖れを抱いていたり、
気後れがある時は、わざわざ相手の
眼をのぞき込みに行くことなど到底できません。
なのであなたは優しい顔をしている可能性があります。

確かにヤクザ顔なら見ないもんな

恋愛めいたムードの中で男性が女性に対して、
あるいは女性が男性に対してこのようなことをする時は
相手を「落とせる」という自信があるときです。

下から上まで見て来る人苦手

男の10人に1人は変態
駅などで後ろから見つめ、
追い抜きざまに振り向いて覗き込む奴に注意してな。
あれは男性じゃなくて変態バカだから。
こんな奴とは付き合ってはダメ。
単細胞のバカ男。

ゲーセンとかデパートとか行くと
絶対一回は人の顔を舐めまわすが如く
じろじろ見てくる奴に遭遇するんですが
なんなんですかね?
相手は老若男女問わずそういう奴に出くわします

被害妄想ではないと思います。
私も今日、病院の待合室で名前を呼ばれて
診察室に入るまでの間、おやじ、おばさんに
ジロジロ見られて嫌な気分になりました。

散歩して歩いてると
じいさんやばあちゃんにジーッと見てくる人いる。
ジロジロ見る人って本当何なんだろうね。

年寄りは認識までに時間かかるから
いつまでも同じ方角見ていたり
一人に標準合わせるとその人を
いつまでも見てしまう場合があるよ。
高齢者は無実だからな許してやれよ。

外でボーッと立っている奴が、
1人を見て見えなくなるまで
体の向きを変えてまで追いかける場合あるからな
完全に無意識
ただ、無意識を不快を与えていると
気づかないのだから脳みそが腐っている人間
気を遣えない人間ということが分かるので
知り合いにはなりたくない。

視界にお前が見てる分かっているのに
どれだけ長く見てるんだよ
気持ちわりぃ

電車でそういう人に出会います。
心理は全く分かりませんが、
あまりいい気持ちはしないですよね。

目が悪いんだよ

凝視するのは失礼だと普通わかるよね
それが分からないカスは・・・

きもってなるよね
見返してみるのもいいよ

今日は凄い視線感じて
凄い嫌な気分だったのよ・・・
そしたらマスクしてなかったw

同じような事を思っている人がいて
少し安心してしまいました

単に興味があるんでしょうね!
人のやることなすこと
目を皿のようにして見る人っていますよ!
隣の家のBBAなんて、表に出てるとどこかで見ていますw

あたしも見られるほうです。
あれ、ムカつきますよね!
目立たない格好がベストですよ。
女子なら足出しているだけで
体と顔セットで見られます。

女「用もないのに人の顔見るなよ」
って美人にキレられた人いてワロタ。
完全に無意識らしいwww

女はいろんな人に見られて
むしゃくしゃしてるから
たまには言い返したくなるから
喧嘩両成敗だな

まぁレジが可愛い人いると見たくなるじゃん?
でも気を使える人は我慢するじゃん?
我慢出来ないんだからジロジロ見る奴はバカ

睨むとよいです
私もジロジロ見られることがありますが
あちらが怯むまで
睨む または じーっとみると
大体あちらから目を逸らします

なに?そんなに見ないでよ。
って言ってみたら?

俺は数回言ったことあるけど
そいつらは全員”無意識”だったよ。
「え?どうかしましたか?」というくらい
全員キョトンとしてた。
本人は悪いと思ってやってるのではなく
「居るから見てる」だけらしいぞ。

結論:多くの方が何も考えていないので
何も考えないようにしましょう!



スポンサーリンク

フォローする