【長嶋茂雄】ミスタージャイアンツ面白いエピソード集

みんなが知ってるチョーさんのワロタ話教えてください。

“はじめまして。
ZARDの坂井泉水です”
との挨拶に
「僕もサードだったんですよ」
と返したミスター。

1番笑ったのが王さんが
ホームラン世界記録に王手のときに
今日絶対ホームランを打つからと言って
息子一茂を球場に連れてきたが、
長嶋さんの予言通り王さんが
ホームランを打ち、興奮状態の
長嶋さんは一茂を球場に
残したまま家に帰った。

試合前の練習に満足して
シャワー浴びてそのまま帰ろうとした
話好き。

試合後何をしたか聞かれて、
「うどんを浴びてシャワーを食べて寝ました」
と答えた。

アメリカに行ったミスターは
現地の子を見てこう語った。
「ここの子達はみんな英語が上手いなあ」

ごきげんようで語られてたエピソードで
「雨の日こそ車のブレーキの効きを
確認できる機会だ」と言って
走行中の車のサイドブレーキ
引いてスピンしたって話が好き

野球にスキル全振り
してるのマジで神

ラジオの録画番組に出て、
開口一番「長嶋シゲルです!」
自分の名前をとちって
撮り直しになった

長嶋さんを構成する要素全てが
『神が与えしもの』

阪神のユニホーム着ていた
松村邦洋に
「君は野球好きなんだね。
どこのファン?」
と聞いた。

6月12日生まれの松井秀喜の
見事なバースデーアーチを見て
「いやぁバースデーアーチ、
素晴らしいねぇ。私はね
いわゆるバースデーアーチ?
無いんですねー」
って言った
(なお2月20日生まれで試合無し)

「開幕10戦を7勝4敗で行きたい」
と言ってたw

THEテヘって読んだ
エピソードも好き

同年に入団した上原二岡
二人とも「ニオカ」と呼んでいた。

差し入れのスイカ
頭の甘いとこだけ齧って
残りを選手に渡した話マジで好き

代打を告げるときに
バントのジェスチャーしたのはワロタ
川相100%バント確定した。

「失敗は成功のマザー」
「魚へんにブル−」辺りも好き

帝国ホテルのメインダイニングに
初めて来た時
「いつもの」と注文されて、
シェフ以下みんな焦った。

宮崎キャンプで地元の子供連れの
お母さんが「長嶋監督、ウチの兄弟と
一緒に写真お願いします」と頼んでて
「お~いいよ~可愛い子たちだね~」
と快諾して、写真撮ろうとしてたら
長嶋さんが「あれ?もう一人の子が
いないよお母さん?」と長嶋さんが言って、
お母さんが「えっ?長嶋さんが
今抱っこしてます…」とツッコミ・・
子供を抱っこしてることすら忘れてる
天然ぶりに報道陣まで大爆笑。

打席に立つ時ノムさんに
「バッティングおかしくないか?」
ってぼやかれて
タイムかけて数回素振りして
ホームラン打った話好き。
ノムさんはただ疑心暗鬼にかけて
打たせないようにしてたのに。。。

ビートたけしに
今度ゴルフ行きましょう!と誘っておいて
当日たけしがゴルフ場に着いて
ミスターに挨拶したら
「やぁ、たけしさんもゴルフ?
良いですねぇー」
って言った。

保健教員に
「100万人に1人のバカ」
と言われた。

「新たなる抱負が、
始まりのスタートであります!」

思い出話しを
「メモリーにフラワーが咲きましてね!」

「定岡、洋服を着るのは初めてだろ?」
「どうだ?初めての洋服嬉しいか?」

大学に入ってから辞書の存在を知り
「便利なものがあるんだね」と言った。

職業は?と聞かれて
「長嶋茂雄!」と答える

ミートグッバイや一茂球場に
置いてきた話とか聞くと、
まじで野球があってよかった人
野球がうますぎるADHDやん

ビジター試合用のバス内で
カーテンビリビリに破った
エピソード大好き

忘れられない名言
『夢のドリーム』

やっぱり天才だな

ヘキサゴン出たら最高やろなぁ

「初めての還暦を迎えまして」
と言ったのも有りましたね

「ヘイ!カール!」だろ
普通に止めちゃったもんな
すごいわ

「どこの学部卒ですか?」
長嶋「野球部!」
これがこの人ほど
ピタリとハマる人ほかにいないでしょ

同窓会にて
「みんな幾つになったんだ?」

赤鉛筆は何色?
長嶋「青」

お土産のうなぎパイ食べて
「○○くん!!!これうなぎじゃないよ」

長嶋さんと誕生日が同じなのは
アントニオ猪木志村けん
2月20日は野球・プロレス・お笑いの
各ジャンルのスターが生まれた。

中畑コーチが「代打なら岡崎
吉村が用意出来てます」と言ったが
休養日だったデーブ大久保
代打として主審に告げたことがある

一茂が「フルーツは桐の箱に
入ったのしか食べたことが無かった」
と思い出を語ってた

黒い靴下忘れて
マジックで黒く塗って試合した

徳光和夫さんが、
監督好物はなんですか?
って質問したら「蕎麦」と言うから、
有名な蕎麦屋さんのオーナーに
○月○日に長嶋監督が来るから
蕎麦をお願いしますと言って
その日に店に行くと徳光和夫さんが
「監督、こないだお蕎麦が好きと
言ってたからここめちゃくちゃ
美味しい蕎麦屋さんです」
と念を押したにも関わらず、
カツ丼を注文した。

電車で球場に来たのに
「車のカギが無い!!」
とみんなに探してもらった話が好き。

today is not sunday
東大イズノット駿台と読んだ

車で買い物行って
アイドリングしたまま放置して帰った。
その車は、3日間ガス欠になるまで
アイドリングし続けた…

槙原に言わせると、
長嶋の監督時代は、エピソードは
たくさんあり過ぎて選手も
いちいち覚えていられないとの事。

ストッキングが無いと思ったら
片足に2足履いてたのはヤバイ

ホテルでチェックインする際に
職業欄に「長嶋茂雄」と書いた。

トイレでファンに声をかけられ、
用を足しながら体ごと相手の方を
向いてしまったことがある。

松井秀喜さんを全〇で素振りさせ
太ももに当たる袋の音で
調子を判断したことがある。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    買い物に行ってなにかうか忘れることはおまいらにもあるよな?

  2. 匿名 より:

    ボーっとしててコンビニのおにぎり立ち食いしたことある

  3. 匿名 より:

    彼女と間違えておしり触ったら知らない女だった