競馬予想の天才 キャプテン渡辺について教えてください keibakuzupedia

キャプテン渡辺とは、日本のお笑いタレントで、
競馬に関する番組やイベントなどで活躍している人物です。
本名は渡辺峰人で、静岡県静岡市出身です。
ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。
(血液型はA型、身長182cm)

キャプテン渡辺は、高校卒業後に
プロレスラーを目指していましたが、夜逃げで退団しました。
その後、お笑いに転向し、ジャック豆山や松本リンスと
コンビやグループ(キラッキラーズ)を組んで活動していましたが、
2010年に解散しました。その後はピン芸人として、
R-1ぐらんぷりで2回決勝進出したり、
オンバト+でオーバー500を記録したりするなど注目を集めました。

キャプテン渡辺の芸風は、主に漫談です。
パチンコ店のクズな客のあるあるネタや、
足を肩幅よりも少し開いた程度に立ち、
腰に手を当てて「~よ!」と言った言い切り口調での
「クズ漫談」「あるある漫談」が定番です。
また、創作落語やコスチュームネタ、
フリップネタ、ラップネタなども披露しています。

キャプテン渡辺は、
ギャンブルが生活のほとんどを占めており、
競馬やパチンコやパチスロや麻雀など幅広く嗜んでいます。

そのため、多額の借金をしていたこともありますが、
その趣味を活かして、テレビ東京の「ウイニング競馬」
のレギュラーや、船橋競馬場のイメージキャラクターなどに就任しています。

また、自身のYouTubeチャンネルで競馬予想を配信しています。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク